海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 財布の中にも入れられる! スリムなスマホ用バックアップ電池「Revi Charger」

Tech

財布の中にも入れられる! スリムなスマホ用バックアップ電池「Revi Charger」

仕事やプライベートで頻繁にスマートフォンを使う人にとってスマホの電池残量は気になるもの。すぐに充電できる環境であればいいが、コンセントなどがない屋外で急場を凌ぐ必要があることも時としてあるだろう。 そうしたときに便利そう...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Revi Charger仕事やプライベートで頻繁にスマートフォンを使う人にとってスマホの電池残量は気になるもの。すぐに充電できる環境であればいいが、コンセントなどがない屋外で急場を凌ぐ必要があることも時としてあるだろう。

そうしたときに便利そうなのが、スマホ用バックアップ電池Revi Chargerだ。クレジットカードのような大きさで、厚さも数ミリと持ち歩くのにかさばらず、必要に応じてジャケットの内ポケットなどからさっと出してモバイル端末を充電できる。

Revi Chargerは2種類用意されていて、1つは薄さ2.4ミリのタイプ。電池の容量は550ミリアンペアで、iPhoneの電池の3分の1ほどが充電できる。

もう1つは厚さ7ミリのタイプ。こちらは容量1440ミリアンペアで、ほぼフルチャージできる。どちらも、そのまま端末に差し込めるようになっていて、ケーブルは必要ない。

カードには、PCなどにつないで充電するUSBポートと、モバイル端末につなぐコネクタなどが備わっている。PCにつないでRevi Chargerとモバイルを同時に充電することもできる。

価格は2.4ミリのタイプが24.99ドル、7ミリタイプが29.99ドルとなっている。注文の際に端末差し込み口に合わせてLightningコネクタかUSBを選べるようになっている。

対応する機種はiPhone、iPad、iPod、Samusung Galaxy、HTC、Windows Phone、BlackBerryなど。発送開始は今年7月の予定という。

Revi Charger
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報