海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech Lightningで繋ぐだけ!ポケットサイズのプロジェクター「BJOU」はiPhoneのお供にピッタリ

Tech

Lightningで繋ぐだけ!ポケットサイズのプロジェクター「BJOU」はiPhoneのお供にピッタリ

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
場所をとらないため、自宅でTVの代わりにプロジェクターを使っているという人は少なくないはず。そんなプロジェクターが簡単に持ち運べ、iPhoneに繋ぐだけで利用できるとしたらさらに便利ではないだろうか?

今回紹介する「BJOU」はまさにそんな痒いところに手の届くモバイルプロジェクターだ。

・Lightningケーブルで繋ぐだけでアプリも不要

BJOUはiOSデバイスのためにデザインされたプロジェクターで、Lightningケーブルで繋ぐだけですぐにデバイスの画面を投影することができる。そう、つまりアプリも不要ということだ。

もちろんオーディオジャックを使って外付けスピーカーに繋ぐこともできるが、スピーカー内蔵のため、iPhone本体から流れてくるスピーカーより高音質なサウンドを楽しむことができるだろう。

・ポケットサイズで旅行にもピッタリ

更に驚くのはそのサイズだ。胸ポケットに入るほど薄く小型に作られているため、外出時の持ち運びにもピッタリ。1150mAhのバッテリーも内蔵だが、15分以上投影する場合は電源ケーブルで電力を供給することが推奨されている。

ちなみに、明るさは50 Lumens、解像度は1024×600pxだ。本体はあくまでiOSデバイス用にデザインされているため、Androidでは使えない点は注意が必要だ。これを良しとするかはユーザーに委ねられるだろう。

BJOUは現在Kickstarterにてキャンペーンを実施しており、今なら1台299ドル(約3万1970円)から出資注文が可能だ。キャンペーンは2019年10月16日まで実施されている。

執筆:Doga

BIJOU/Kicksarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

WHAT'S NEW

最新情報