海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech カット率100%?kickstarterでも話題のブルーカットメガネ「Barner 2.0」

Tech

カット率100%?kickstarterでも話題のブルーカットメガネ「Barner 2.0」

Barner2.0は、有害なブルーライトから目を保護してくれるスタイリッシュなアイウェア。より質の高い睡眠を確保し健康的な生活をサポートしてくれる。 ・ブルーライトを100%ブロック スクリーンに囲まれて生活する私たちの...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Barner2.0は、有害なブルーライトから目を保護してくれるスタイリッシュなアイウェア。より質の高い睡眠を確保し健康的な生活をサポートしてくれる。

・ブルーライトを100%ブロック

スクリーンに囲まれて生活する私たちの目は、平均で9時間有害なブルーライトにさらされているといわれている。Barner2.0のレンズには、特別なコーティングが施されており、LEDや有害なブルーライトを100%カットしてくれるという。ブルーライトをカットすることで、早めに眠りに落ち、睡眠品質向上できることや、初期段階の黄斑変性を避けることが可能に。さらに、目をリフレッシュすることができるため、片頭痛・充血・目のかゆみからも解放されることが期待される。

・使い心地にもこだわり

高性能な機能だけでなく、使い心地にも配慮されたデザインが特徴。超軽量ポリカーボネートフレーム、重さたったの22.6 g。あらゆるサイズの顔に適応しており、ラバライズテキスチャーフレームを使用し鼻や耳のグリップを良くして傷リスクを低減してくれる。

近年では、コンピュータビジョン症候群(CVS)と呼ばれる新たなデジタル症候群を発症する人も増えており、ブルーライトは深刻な問題になっている。しかし、仕事などの都合でどうしてもデジタルデバイスを使用しなければいけない人も多いはず。グラスなどのグッズを積極的に取り入れてみてはいかがだろうか?

Barner 2.0
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報