海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech ライトニングケーブル対応のLxory製ワイヤレス充電パッドが登場!複数台の充電も可能

Tech

ライトニングケーブル対応のLxory製ワイヤレス充電パッドが登場!複数台の充電も可能

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
iPhone X/8/8 Plusではワイヤレス充電が可能になった。置くだけで充電できるステーションを探しているという人に今回紹介したいのが、Lxoryのパッド。

マイクロUSB、USB-Cとともにライトニングケーブルでも電源をとることができるのが特徴。加えて、パッド上では端末2台、USB-Aケーブルでつないでもう1台の計3台同時充電することが可能だ。

・Qi対応端末なら使える


ワイヤレス充電ステーションは数多く商品化されているが、ライトニングに対応したタイプは世界初とのこと。つまり、iPhoneユーザーは新たにケーブルを購入しなくてもよいことになる。

もちろん、iPhoneユーザーでなくてもマイクロUSB、USB-Cケーブルも使用でき、iPhoneだけでなくSamsung Note 8などQi対応の端末ならなんでも充電できる。

・魅力の3000円台!


難点といえば、このパッドの出力は5Wなので、7.5Wや9Wで行う急速充電に対応しないこと。なので、急いでいるときにiPhone Xを短時間でフルチャージ、ということはできない。

それでも28.6ドル(約3200円)という価格は魅力だ。今後、ワイヤレス充電対応の端末は増えることが予想され、一家に一つはマストのアイテムとなるかもしれない。

Lxory
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報