海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Social Media Facebook、グループでビデオ同時視聴ができる「Watch Party」機能のテストを開始

Social Media

Facebook、グループでビデオ同時視聴ができる「Watch Party」機能のテストを開始

Facebookは、グループメンバーが同時にビデオを視聴できる新機能「Watch Party」のテストを開始したと発表した。 ビデオはライブ、録画どちらにも対応し、メンバーは鑑賞しながらリアルタイムにコメントもできる。 ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookは、グループメンバーが同時にビデオを視聴できる新機能「Watch Party」のテストを開始したと発表した。

ビデオはライブ、録画どちらにも対応し、メンバーは鑑賞しながらリアルタイムにコメントもできる。

・途中参加もOK


使うには、まずグループの代表者が鑑賞するビデオを選び(複数可)、グループメンバーに案内する。

すると、メンバーのグループページにWatch Partyのウィジェットが現れるので、参加したい人はジョインするだけ。途中参加も可能だ。

・リアルタイムにコメント


もちろん、みんなでビデオを同時に観ると、当然ながらメンバー間でやりとりも発生するわけで、コメントのリアルタイム投稿も可能となっている。

デスクトップ版であればビデオの右横にコメントが並び、モバイル版であればビデオにオーバーレイ表示される。

今回の新機能について、Facebookビデオサービスの責任者、Fidji Simo氏は「ユーザーが互いをより身近に感じ、つながりを発展させられるような体験ができるものを、と開発してきた」とコメント。

確かに、それぞれの場所からつながって、時間とコンテンツ、思いを共有できるという、物理的に一緒にいるのと変わらないような経験ができそうだ。

Fidji Simo/Facebook
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

注目の記事

WHAT'S NEW

最新情報