海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech イヤホンケーブルの両端に取り付けて絡まりを軽減できるクリップ「mobu」が便利そう

Tech

イヤホンケーブルの両端に取り付けて絡まりを軽減できるクリップ「mobu」が便利そう

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
イヤホンケーブルの絡まりをほどくのにかかる時間というのは無駄以外の何物でもない。とはいうものの、断線を避けるために、そう粗末には扱えないのも事実だ。

では、シンプルなクリップでその無駄な時間をなくせるとしたらどうだろう?「mobu」ならそれが可能かもしれないぞ。

・ケーブルの上下両端に取り付けてパチッととめるだけ


そもそもケーブルの絡まりというのは、ケーブルの上下末端同士を繋ぐことで大幅に軽減することができるということをご存知だろうか?このケーブル両端を結ぶことでできる輪の形状は「メビウスの輪」とも呼ばれ、数学的にも絡まりにくいことが証明されているそうだ。

mobuは小さなクリップとなっているので、イヤホンやケーブルの両端に取り付け、収納時にはこのクリップ同士をパチッととめて通常通りくるくる巻いておくだけだ。これで、ケーブルが絡まることを防ぎ、ほどく時には普段より断然ほどけやすくなるのだそうだ。

一見信じがたいが、数学理論に則っているというのは大変心強い

・整理整頓にも役立つ


mobuを使えばカバンの中でイヤホンが絡まってごちゃごちゃになってしまう心配がないだけでなく、ちょっとした整理整頓にも役立つのではないだろうか?追加オプションのコネクターを使えば、机などにまとめて取り付けることもできるようだ。

シンプルながらに、人の生活を楽にしてくれるというのは素晴らしい。値段も今なら6つ入り1セットでたったの6ポンド(約900円)だ。

Kickstarterにて10月27日までキャンペーンを実施しているようなので、イヤホンケーブルの絡まりにうんざりしている人は一度検討してみてはどうだろう?。

執筆:Doga

mobu/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報