海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Social Media 年末年始は動物専門ビデオサイト「Dodo」を観てゆっくりするのはいかが

Social Media

年末年始は動物専門ビデオサイト「Dodo」を観てゆっくりするのはいかが

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Dodoとにかく年末年始はゆっくり過ごしたい、という人は少なくないのでは。家でテレビやネットを観ながらのんびり…

そんな“引きこもり派”で動物好きな人は、動物専門サイト「Dodo」で楽しむのはいかがだろう。犬が人間の赤ちゃんに愛情を示すほんわかものから、猫がクリスマスツリーに飛びかかって引き倒してしまう抱腹ものまで、さまざまなビデオが無料で楽しめる。

・国境を超えて楽しめる


Dodo2サイト名は「Dodo」。アニマルものだけを集めたYouTubeといったところだ。

海外発のサイトなので、字幕や言葉が外国語というものがほとんどだが、動物の映像なのでさほど言葉の垣根は感じない。

動物の素直なリアクションに心温まったり、意外な動きに吹き出したり。中には海外ならではの「こんなのあり~⁉︎」というものもある。

Dodo3・時宜を得たビデオも


ビデオの被写体としてはペットの登場が多いことから、犬や猫のビデオが圧倒的。だが中には捨て子のサイやリス、病気のアザラシの赤ちゃんの成長の様子を紹介するものもある。

また、少し前に投稿された時事ネタもので、「ドナルド・トランプが嫌いなペットたち」という動画は6800万回以上視聴された。

時間に余裕があるとき、気分転換を図りたいときなど、動物の映像で癒されてみてはいかが。

Dodo

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報