海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile スマホを利用する人必携!?接続ポート専用の掃除道具「LintPic」が登場!

Mobile

スマホを利用する人必携!?接続ポート専用の掃除道具「LintPic」が登場!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
LintPicスマートフォンや電子デバイスを毎日のように多用している現代人。毎日のようにUSBポートなどの外部端子にケーブルをつなげているだろう。だが、ポートの掃除を日常的にしている人は少ないのではないだろうか。

放置すれば、ポートにほこりや糸くずなどが溜まって目詰まりし、デバイスの破損につながったり、雑菌の温床になることもある。とはいえ、接続ポートとかボタンの縁とか、そういった微妙な箇所は普通では掃除しにくいのが現状。

・接続ポートなど微細な部分専用のお掃除ツール


LintPic3そんな問題を解決してくれそうなのが、クラウドファンディングサイトIndiegogoで出資を募集している「LintPic」。電子デバイスの手が届きにくい部分もしっかりお掃除できる、専用のピック型ツールだ。

手のひらより小さいサイズで、素材は明記されていないが軽くて丈夫な仕様だという。

グリップ部分は持ちやすいよう配慮された設計。肝心の先端チップ部分は、さまざまなデバイスに適合するよう、試行錯誤を経て完成した。

専用のカバーに入れて保管でき、とても小さいので、ポケットや財布に入れて持ち歩くのにピッタリだ。

・先端部分が異なる3つのバリエーション


LintPic2先端部分の設計が異なる3バリエーションが用意されていて、それぞれiPhone用、Android用、その他デバイス用となっている。

その他デバイス用は、テレビのリモコンやゲームのコントローラーのボタンの縁や溝などの掃除に使うのによいという。

・プレオーダー受付中


早期予約価格は1つ3ドル(約304円)+配送料金というリーズナブルさで、日常利用にもってこい。日頃お世話になっているデバイスを、長く大切に愛用したいものである。

LintPic

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報