海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile スマホの先には田舎が広がる!?パノラマビューアーアプリ「いやしのまど」で生活に癒しを

Mobile

スマホの先には田舎が広がる!?パノラマビューアーアプリ「いやしのまど」で生活に癒しを

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
iyashinomado_1楽しかったゴールデンウィークも、あっという間に終了。まだまだ遊び足りない、という人もいるのでは?

テッカブルではそんな人も手放しで喜びそうな、究極の安近短レジャーを発見。田舎の絶景をその場で堪能できるVRビューアー、「いやしのまど」をご紹介しよう。

・大自然の風景をアプリで堪能


「いやしのまど」は、のんびりとした田舎の風景を、360度パノラマで楽しめるVRスマホアプリ。

iyasihinomado_2RICOH THETAで撮影した定点パノラマ動画や車載動画、ネイチャーカメラマンの撮影写真など、のどかで美しいVRコンテンツが満載されている。

動画には川のせせらぎ、小鳥の声といった自然の音もばっちり収録。スマホを見ているだけなのに、大自然のど真ん中に立っているような感覚に浸れるのだ。

・VRヘッドセットでよりリアルな体験が可能


もっとリアルに体感したいなら、VRヘッドセットの利用がおススメ。いつもとは一味違う、臨場感のある景色が満喫できる。

iyashinomado_3何度も眺めているうちに、風景を肌で感じたくなることもあるはず。そんなときは、アプリの“ロケ地ガイド”をチェックしよう。どこで撮影されたか、一目でわかるようになっている。

さらなるお楽しみが、アプリリリースを記念して行われているお得なスタンプラリー。パノラマビューの撮影地である鳥取県伯耆(ほうき)町でロケ地巡りをすると、ご当地で使えるお得なクーポン券がもらえるそう。開催期間は、2017年3月31日まで。

バーチャルとリアルを同時に堪能できるシステム。レジャーの新しい形かもしれない。

いやしのまど

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報