海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile iPhone1台で2つの番号を使い分けできるデバイスが画期的!

Mobile

iPhone1台で2つの番号を使い分けできるデバイスが画期的!

仕事とプライベート用にiPhone2台を使っている人のためのデバイスが、クラウドファンディングサイトKickstarterに登場した。 2つの電話番号を1台のiPhoneで使い分けできるようにする「PIECE」だ。 ・ク...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
PIECE仕事とプライベート用にiPhone2台を使っている人のためのデバイスが、クラウドファンディングサイトKickstarterに登場した。

2つの電話番号を1台のiPhoneで使い分けできるようにする「PIECE」だ。

・クレジットカードほどの大きさ


SIMカードアダプターのPIECEは、iPhoneとBluetoothで連携する。

ポイントはクレジットカードほどの大きさで、財布などに入れて持ち運べることにある。

PIECE2なので、iPhoneと共にPIECEを携帯すれば、iPhone1台で2つの番号を使い分けできる。

・2台持ち歩く必要なし!


例えば、仕事用のiPhoneをいつも持ち歩き、そしてプライベート用の端末のSIMカードをPIECEに入れて近くに持っておく。

こうすることで、仕事用iPhoneから仕事の番号を使って同僚に電話をし、そして同じiPhoneからプライベートの番号で友達とテキストのやりとりをする、ということが可能になる。

つまり、iPhoneを2台持ち歩かなくてもいいことになる。

PIECE3・置き忘れるとブザーでお知らせ


また、iPhoneとPIECEはBluetoothで連携するので、どちらかが連携範囲から外れそうになるとブザーなどで知らせる機能もあり、置き忘れを防げる。

気になるお値段だが、予定小売価格119カナダドル(約1万1000円)のところ、Kickstarter では75カナダドル〜の出資で入手できる。

すでに目標額を集めているので、商品化はほぼ確実。受け付けは9月10日まで。

興味のある人はお早めに。

PIECE/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報