海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile これ欲しい!iPhone 6に「戻るボタン」を追加できるスクリーン保護シート

Mobile

これ欲しい!iPhone 6に「戻るボタン」を追加できるスクリーン保護シート

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Halo Back最近、大型化傾向にあるスマートフォン。画面が大きくなると見やすくなるなどのメリットがある一方で、片手での操作がむずかしくなるのが難点だ。

そこで、iPhone 6と6プラスでのインターネット操作をより快適にしようと開発されたのが、「戻るボタン」を追加できるスマートなスクリーン保護シート「Halo Back」だ。

・既存ボタンと併用可能


この保護シートをスクリーンにはることで、ホームボタンの左部分をタッチするとインターネット画面を前に戻すことができる。これだと片手でも操作が簡単だ。

この見えない「戻るボタン」、画面にある「戻るボタン」と併せて使えるようになっている。

Halo Back2・導電性スイッチを内蔵


なぜシートをはるだけでこうした操作ができるのか。仕掛けはシートのレイヤーにある。回路を加え、導電性スイッチを内蔵させているのだという。

もちろん、他のフィルムのように画面を保護する機能もあり、貼って画面が見えにくくなるということもない。

このマジックのようなシート、多くのiPhoneユーザーのニーズをつかんだようで資金調達サイトKickstarterでは、目標2万ドルを大幅に上回る額を集める人気ぶりだ。

予定小売価格49ドルのところ、現在17ドルの出資で入手できる(送料別途)。キャンペーンは6月13日までなので興味のある人はお早めに。

Halo Back/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報