IT関連及びデジタルコンテンツの人材養成スクール、デジタルハリウッド福岡校は、Webページを改善して売上向上に貢献する全国のグロースハッカー3,000名の頂点を決める 「Japan Growth Hacker Awards 2016」において、全11部門のうち3部門を受賞した同校講師3名の「受賞特別講義」として、成果につながるWebページ「ビフォー・アフター」事例のトークイベントを開催します。
●成果をあげるWebページ「ビフォー・アフター」概要
Webページを改善してコンバージョン率や売上向上に貢献する、全国のグロースハッカー3,000名の頂点を決める 「Japan Growth Hacker Awards 2016」が、2月23日に東京・渋谷で開催され、デジタルハリウッド福岡校で指導する講師の「北古賀紀行先生」、「岩野正史先生」、「玉井秀樹先生」の3名が、全11部門のうち、なんと3部門を受賞しました!
そこで、当校講師3名の快挙を記念し、福岡が誇る日本トップレベルのグロースハッカーである3人による、成果につながるWebページ「ビフォー・アフター」事例のトークイベントを開催します。
本イベントでは、現場のグロースハッカーでありながら、Web・映像制作をマルチにこなすクリエイティブ・スタジオの代表を務める北古賀紀行先生、マーケティングデータ分析を得意とするデザイナーの岩野正史先生、フリーランスのWebデザイナーとして活躍する玉井秀樹先生の3人が、それぞれが違った視点で、これまで担当した『カイゼン』事例を、質疑応答も交えながら徹底解説します!
ユーザーの視点に唯一立てる初見で「あれっ」と思った点を改善していること、Web登録ページにおいてボタンを分かりやすくして無駄を省いたデザインにすることで登録率12%アップしたことなど、具体的にWebページをどのように改善して、企業やビジネスを成長させたのかを聞ける大変貴重な内容になります。
Web制作に関わる専門職の人から、Webサイトの改善事例に興味ある方まで、是非ご参加くださいませ!
●グロースハッカーとは?
グロースハッカーとは、Webデザインやディレクションの能力を活かしてWebサイトの効果や収益を高め、 企業やサービスを急成長させる仕掛け「グロースハック」を仕掛けるWebデザイナー・ディレクターの総称です。
求められるのはクリエイティブな発想で企業やサービスの成長をハックして、短い時間で効率的に大きな価値を生むこと。
そのため、グロースハッカーは、企業やサービスが設定している評価指標を把握して、成果を上げるためにWebサイトのユーザー導線、キャッチコピー、ボタンの色な ユーザーインターフェイス(UI)の課題をスピード感をもって改善するための知識とスキルが必要になります。
●登壇者のご紹介
北古賀 紀行(きたこがのりゆき)
株式会社 サイドビジョン 代表
Webと映像制作、Web用の動画制作、アニメーションなどを行う。制作実績は、映像系ではサガテレビ(一部TNC)番組タイトル・CM等、大手病院、大学、地方自治体WEB用動画、企業紹介 DVD、サイネージ映像。WEB系では、古くはNHK福岡、Yahoo、サンリオ、JR、佐賀県教育庁IDT利用活用プロジェクト、LP用Flashな ど。2015年実績150件。
岩野 正史(いわのまさふみ)
ネオゼスト マーケティングデータ分析兼デザイナー
九州アプリチャレンジWEBサイト制作、ごちそうダイニングななつの花ロゴデザイン、日本澱粉工業株式会社WEBサイトマークアップ。 現在は、北九州大学国際環境工学部情報メディア工学科において、データ分析/マーケティングおよびデザインの共同研究型インターンシップおよび共同研究を行っている。
玉井 秀樹(たまいひでき)
フリーランス Webデザイナー
フリーランス以前はWeb制作会社に勤務 しており、主に官公庁向けのサイトを制作、その他、天神の商業施設のサイト制作やスマホアプリのデザインなどの制作を行う。現在は複数の制作会社から依頼を受け、サイト制作や現行サイトの改善を行うグロースハッカーとして活動している。
●開催概要
日 時: 2016年3月13日(日)17:00~19:00
会 場: デジタルハリウッド福岡校 STUDIO3
定 員: 45名(要予約・先着順)
参 加 料 :1,800円
参加申込URL:http://school.dhw.co.jp/school/fukuoka/event/JGHA2016.html
※ページ内より参加申込フォームへ移動ください。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ