海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release 写真投稿で旅のルートを記録する 旅行記位置情報サービスのご案内 ご利用いただいた方に抽選で旅行券をプレゼント

Release

写真投稿で旅のルートを記録する 旅行記位置情報サービスのご案内 ご利用いただいた方に抽選で旅行券をプレゼント

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
フォートラベル株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長 井上英樹、以下、フォートラベル)は、運営する「旅行のクチコミサイト フォートラベル」( http://4travel.jp/ )の「旅行記」サービスに新機能を追加いたしましたので、ご紹介いたします。
「旅行のクチコミサイト フォートラベル」では、旅の思い出を、旅行写真とコメントで記録できる「旅行記」サービスを提供しています。この度、「旅行記」サービスにおいて、旅行写真を投稿するだけで、旅行で訪れた場所を地図上でたどり旅のルートを記録できる新機能を追加いたしました。


■写真を投稿するだけで旅のルートを記録する新機能 位置情報サービスのご案内
昨今、GPS機能のついた高性能カメラやスマートフォンなどの普及により、写真の撮影場所の位置情報が手軽に残せるようになりました。本機能では、「旅行記」へ旅行写真をアップロードすると、写真に残された位置情報をもとに撮影場所を特定。撮影場所と撮影時間の情報を自動的に識別し、旅行記ごとに生成される地図上で、実際に訪れた旅のルートを記録します。
また、観光スポットやレストランなどで撮影された写真は、サイト内に設けられた観光スポット案内等のページと関連付けられるため、旅行記を見ている人が各スポットの基本情報や、クチコミなどの情報を簡単に閲覧することができます。GPS機能のないカメラや一部のスマートフォンでは、自動登録機能はご利用いただけませんが、手動で地図上に位置情報を登録することが可能です。
旅のルートや、訪れた観光スポット、旅行写真の撮影場所が一目でわかるため、旅の思い出の記録としての機能が向上する他、旅行記を閲覧される方にとっても、参考情報がより手軽に得られるようになります。

また旅行記写真の位置情報サービスの開始を記念して、本機能をご利用いただいた方の中から抽選で10名様に、1万円分の旅行券をプレゼントするキャンペーンを実施しています。本キャンペーンを通じて、より多くのみなさまに本機能をご活用いただけましたら幸いです。


旅行記位置情報登録キャンペーン
キャンペーンページ: http://sp.4travel.jp/travelogue_1401_campaign/
応募方法: 旅行記1件につき3ヶ所以上の位置情報を登録。条件を満たす旅行記は当キャンペーンへ自動エントリーされます。旅行記1件を1口として、1名につき最大20口の応募が可能。
応募期間: 2013年12月18日(水)- 2014年1月31日(金)
当選発表: 当選者へメールにて連絡
※その他、当キャンペーンの詳細は以下のプレゼントページにてご確認ください
http://sp.4travel.jp/travelogue_1401_campaign/


今後もフォートラベルでは、旅行をより楽しんでいただけるようなサービスの提供、コンテンツの拡充を行ってまいります。


旅行記位置情報登録サービスについて
※1枚の写真ごとに、位置情報登録のON/OFFが設定できます。
※「旅行記」は、フォートラベル会員向けのサービスです。ご利用の際には、会員登録(無料)が必要です。
フォートラベル会員登録(無料): https://ssl.4travel.jp/tcs/t/regist/


■フォートラベル株式会社について
事業内容:旅行総合情報サイト「旅行のクチコミサイト フォートラベル」の企画・運営
所在地:東京都渋谷区恵比寿南3-5-7 恵比寿アイマークゲート6F
代表取締役社長:井上 英樹
投稿数:【クチコミ】895,916件 【旅行記】709,142件(2014年1月9日現在)
アクセス数:ページビュー数 31,848,852 PV/月 サイト利用者数 4,887,918人/月(2013年12月31日現在)
2004 年1月にサイトを開設。今年10 周年を迎えた旅行クチコミサイト。登録ユーザーが旅先での経験をクチコミとして投稿できるサービス、旅行写真をブログ形式で投稿できる旅行記作成サービス、ツアー・ホテル・航空券などの旅行商品を一括で比較・検索できるサービスなどを提供。


■データ利用について
1.掲載に際しては出典元として「旅行のクチコミサイト フォートラベル(http://4travel.jp/)」と必ず明記をしてください。
2.掲載の写真は貸与が可能です。元画像をご希望の場合は問い合わせ先までご連絡ください。
3.本レポートは情報提供を目的としています。掲載したデータ等の正確性・確実性については、その内容を完全に保証するものではありません。また、本調査結果の利用者がこれらの情報を用いて行う判断の一切について責任は負いません。
4.本レポートのご利用にあたっては、以下の事項を禁止いたします。
・本レポートを改竄して使用すること。
・本レポートを第三者に対し有償で提供すること。


本リリースの詳細は、以下のプレスリリースよりご確認いただけます。
http://4travel.jp/aboutus/pressroom/press/20140109_press.html

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報