▼http://group.shiseido.co.jp/technology/detail/26.html?rt_pr=tr101
平安時代、「香り」は重要なコミュニケーションツールの一つであり、相手のセンスや地位の高さを判断する材料でした。「黒方(くろほう)」は、当時最もすぐれたものとされた、冬の澄んだ空気と氷の張った水面を表現した奥深い香りです。
資生堂では、日本の香り文化の研究をつづける中で、この黒方の香りを1000年以上の時を越え、現代によみがえらせることに成功しました。その古の香り「黒方」の再現技術をわかりやすく動画で説明します。
《黒方~時を越えた香り~》
▼http://group.shiseido.co.jp/technology/detail/26.html?rt_pr=tr101
▼資生堂 Pick Up Technology
http://group.shiseido.co.jp/technology?rt_pr=tr101
▼資生堂グループ企業情報サイト
http://group.shiseido.co.jp/index.html?rt_pr=tr101
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ