デジタルマーケティング会社の株式会社ADDIX(所在地:東京都港区、代表取締役:酒井大輔 以下、ADDIX)は、WEB上にて、スクラッチができる「WEB de スクラッチ」キャンペーンツールを提供開始いたしました。既に、フィシングメーカー「DAIWA」をはじめ、ラグジュアリーブランド、グローバルアパレルブランド等の企業で導入いただいております。
「WEB de スクラッチ」 https://www.addix.co.jp/web-de-scratch/
WEB de スクラッチ(https://www.addix.co.jp/web-de-scratch/)は、WEB上にて“スクラッチ”ができるキャンペーンツールです。PC、スマートフォンで、本当にスクラッチを削っているような感覚が楽しめます。キャンペーンへの参加は簡単3ステップ。キャンペーンサイト・LPから参加をし、スクラッチを削ると、結果がわかる流れです。削った後の判定(結果)は、アタリ・ハズレだけでなく、おみくじやクーポンなどの複数種類作成が可能です。SNSシェアにより、クチコミでの大きな話題拡散も期待できます。
■「スクラッチ」をキーに、参加率と拡散力の高いキャンペーンを実現
大人であれば誰もが一度は試したことがあるであろう“スクラッチ”をキーにして、ユーザーとの新しいコミュニケーションスキームを構築し、拡散力と参加率の高いキャンペーンを実現します。通常のメルアド登録のみに比べ、参加率が大きく上がり、アクティブな会員の獲得につながる可能性も高くなります。
■集客予算・広告費削減
参加率の高いキャンペーンのため、集客コストの削減が見込めます。店頭やイベント施策などと連動させることで、更に広告費が軽減できます。
■使用可能なシチュエーションは様々!
・O2O(オンライン to オフライン)施策として、クーポン発行。
・新規見込み客獲得施策として。
・新商品発売時のキャンペーンツールとして。
・新規店舗オープンに伴ったキャンペーンツールとして。
・既存会員の活性化のためのキャンペーンツールとして。
企業様に合わせたキャンペーン内容を設計。カスタマイズも相談可能です。
■フィシングメーカー「DAIWA」FISHING SHOW 2016特設サイト、スペシャルコンテンツに導入
フィッシングメーカーDAIWAのFISHING SHOW 2016の特設サイト(http://www.daiwa.com/global/ja/fishingshow/2016ss/ ※)にて、スペシャルコンテンツとして「Web de スクラッチ」を活用いただきました。
毎年のフィッシングショー特設サイトにはない、ユーザーとコミュニケーションをはかるきっかけである参加型のコンテンツとしてWeb de スクラッチを構築し、フィッシングショーブースの話題性を創出しました。DAIWAファンにはたまらないスクラッチの豪華景品と、はずれた際もブースでもらえるステッカーを用意。結果、サイトアクセス数の50%以上のキャンペーン参加率を達成し、フィシングメーカーショーブースの集客力UPに繋がりました。O2O施策として成功したキャンペーンとなりました。
※DAIWAのFISHING SHOW 2016の特設サイトにて、Web de スクラッチコンテンツは終了しています。
WEB上にて、スクラッチ体験を可能にしたキャンペーンツール 「WEB de スクラッチ」
https://www.addix.co.jp/web-de-scratch/
【会社概要】
会社名:株式会社ADDIX
代表者:代表取締役 酒井大輔
所在地:東京都港区北青山3-6-23 青山ダイハンビル10階
事業内容:デジタルマーケティング事業
インターネットビジネスの企画・開発・運営
EC支援マーケティング支援
コンサルティングデザイン&コンテンツクリエイティブ
システムソリューションの企画・開発
メディアプロデュース
http://www.addix.co.jp/
関連会社:
株式会社 2.(ツードット)http://two-dots.co.jp/
株式会社 SUGOI(スゴイ)http://sugoiinc.tokyo/
■本件に関するお問い合わせ
【Web de スクラッチについてのお問合せ】
プロダクト&サービス開発事業部 営業・マーケティングユニット:大塚聡・増山健太
Mail:info_tools@addix.co.jp
【ADDIXについてのお問い合わせ】
きっかけ推進室 広報:東度(とうど)亜衣
Mail:info@addix.co.jp
TEL:03-6427-7621
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