海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release セ・パe交流戦 前節 DAY2(S vs F、G vs L、D vs H)【eBASEBALLプロリーグ2020】

Release

セ・パe交流戦 前節 DAY2(S vs F、G vs L、D vs H)【eBASEBALLプロリーグ2020】

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加


中日が強力打線のソフトバンク相手に快勝!

セ・パe交流戦 前節 DAY2【S vs F、G vs L、D vs H】のアーカイブはこちら!

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=NK0KhsSK54k ]



「 NPB eスポーツ公式チャンネル」はこちらから
https://www.youtube.com/channel/UC2QZ_00ZrbRv_LiXIulpk1w?sub_confirmation=1


【ヤクルト 6-1 日本ハム(クラウン)】

画像1:


【出場プレイヤー】
S:矢吹○ F:佐藤●


セ・パe交流戦で、ともに黒星発進となったヤクルトと日本ハムが対決。試合は序盤に集中打を浴びせてペースを握ったヤクルトが快勝した。
先制点は1回裏、ヤクルト・矢吹が3番・山田で変化球をレフトスタンドに運ぶソロホームランで試合の主導権を握る。これで勢いに乗ったヤクルトは2回裏、西浦の2ベースを皮切りに日本ハム投手陣を攻め立て、5本の長短打を集中させて一挙に5得点。6対0と大きくリードを広げた。

ビハインドとなった日本ハム・佐藤は3回に代打・王の2ベースヒットでチーム初安打を記録するが、中田がリリーフした山中の前に倒れ無得点に終わる。4回表にはビヤヌエバでレフトにソロホームランを放つも、反撃はこの1点止まり。5投手の継投策で序盤のリードを守り切ったヤクルトが勝利し、e交流戦の成績を1勝1敗とした。
勝ったヤクルト・矢吹は軟投派の山中をワンポイントで投入する大胆策も成功し、嬉しいプロリーグ初勝利。日本ハム・佐藤は序盤に投入した投手陣のタイミングが合わず、際どいコースを狙うことが出来なかった。

■試合後コメント
ルーキー対決を制し、プロ初勝利を飾ったヤクルト・矢吹選手
「(勝利の味は)格別です。(かつてはパワプロの大会での優勝経験があるが)昔優勝したときは個人のトーナメント戦だったので、プロリーグはチーム戦なので、すごく楽しくて、嬉しいです」

画像2:

ヤクルト・矢吹選手は見事プロ初勝利を飾る


【巨人 2-0 西武(クラウン)】

画像3:


【出場プレイヤー】
G:館野○ L:香川●


巨人対西武の対決は、昨シーズンMVPの巨人・舘野が速いテンポで進んだ試合を制し、今シーズン初勝利を挙げた。
両チームともに積極的な打撃が目立った一戦。先制は1回裏、巨人は2ベースの坂本が丸のセンター前ヒットで生還し1点を挙げる。その後は2回、3回と三者凡退のイニングが続くが、4回表に丸が國場のストレートを捉えバックスクリーンへ追加点となるソロホームランを放ち、リードを2点に広げた。

菅野の前に4回まで1安打と封じ込められていた西武・香川だったが、最終回となる5回表に外崎と金子の連続ヒットでチャンスを作る。ここで巨人は高梨をマウンドへ送ると、代打・栗山にスライダーを打たせて併殺に打ち取り2死。なおも1発同点のシチュエーションが続いたが、最後は代打・メヒアをショートへのフライに抑え、巨人が逃げ切った。
勝利した巨人・舘野は厳しいマークを受けながらも待望の今季1号ホームランが飛び出し、3戦目にして今季初勝利。西武・香川は打撃面で精度を欠き、最終回の併殺打が痛かった。

■試合後コメント
待望の今季1号を放ち、今季初勝利を飾った巨人・舘野選手
「ホッとしました。自分は連敗でここまできてしまっていて、自分自身気分もなかなか上がってきていなかったので、ここから全部勝つつもりでやっていければと思います」

画像4:

今シーズン初勝利をあげた昨シーズンMVP巨人・館野選手


【中日 7-2 ソフトバンク(クラウン)】

画像5:


【出場プレイヤー】
D:岡久○ H:大上●


中日とソフトバンクのセ・パe交流戦は、初回に大量点を挙げた中日が快勝を収め、今シーズンチーム2勝目を挙げた。
1回表を無失点に抑えてリズムよく試合に入った中日・岡久はその裏、先頭のビシエドで初球を捉え右中間への2ベースを放つと、四球と犠打でチャンスを広げ、内野ゴロの間に先制する。さらに、続くチャンスでA・マルティネスの内野ゴロがショート・今宮の悪送球となり1点を追加すると、後続も3連打でこの回一気に5得点の猛攻を見せた。

大量リードを許したソフトバンク・大上は4回表、今宮でレフトへ2ランを放ち意地を見せるが、中日の小刻みな継投を捕まえきれず。4回裏にビシエドのソロホームランも飛び出し、中盤以降も効果的に加点した中日・岡久が7対2で勝利した。
自身今季初勝利の中日・岡久は、6投手をリレーしてスタミナの温存にも成功。敗れたソフトバンク・大上は痛恨のタイムリーエラーの後に立て直すことが出来ず、チーム初黒星を喫した。

■試合後コメント
大量7得点を奪い、ソフトバンクに今季初黒星をつけた中日・岡久選手
「初回にエラー絡みで点を取ることができて、今日はついているなと。日頃の行いがよかったからかなと思います(笑)。練習では良くなかったんですが、本番で覚醒しました」

画像6:

中日・岡久選手は大量得点をあげ快勝


現在の順位はこちら! eBASEBALL プロリーグ公式サイト
https://e-baseball.konami.net/pawa_proleague/standings/?league=interleague

eBASEBALL プロリーグ公式サイト
https://e-baseball.konami.net/pawa_proleague/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報