@ほぉ~むカフェでは、2015年の外国人来場者数が昨年の1.5倍に増加。その数は年間30,000人を超え、外国人が訪れる人気観光スポットとなりつつあります。このように日本のポップカルチャーが世界から注目を集める中、メイド歴11年になるhitomiの『日本発祥のメイドカフェの楽しさをもっと広く世に伝えたい』という想いによって、この動画が制作されました。
動画にはhitomiをはじめ、@ほぉ~むカフェの現役メイド約200名から選抜された、27名の人気現役メイドが出演。今年8月にオープンした新店舗を舞台に、メイドが歌うオリジナルソングに合わせてコミカルにパフォーマンスしています。また演出には、HARAJUKU KAWAii WEEK2015のメインビジュアルなどを手掛けたアートディレクター『KASICO』を起用。ポップで元気なメイドの世界観を、カラフルな手書きアニメーションでアレンジすることで、老舗@ほぉ~むカフェならではの『萌え観』が感じられる仕上がりとなっております。
Facebookファンページに届くメッセージには「行ってみたいけど、日本は遠くて気軽には行けない」といったコメントが多く寄せられていますが、ぜひこの動画を通じて@ほぉ~むカフェの賑やかで楽しい雰囲気を感じていただけたらと思います。
[動画: http://www.youtube.com/watch?v=uW545ZcmPMU ]
■『@ほぉ~むカフェ』
@ほぉ~むカフェは2004年に創業し、秋葉原に5店舗を構えるメイドカフェ。
2005年秋葉原を中心に流行した言葉『萌え~』でユーキャン流行語大賞を受賞。2012年『アメーバピグ』へ仮想店舗の出店、世界的なファッションデザイナー『丸山敬太氏』による制服の導入。2014年パチンコ『CR@ほぉ~むカフェ』発表。2014年末には来店者数累計300万人を達成。運営はインフィニア株式会社(本社:東京都千代田区、社長:hitomi)
<オフィシャルサイト>http://www.cafe-athome.com/
<Twitter>https://twitter.com/athome_cafe
<Facebook>https://www.facebook.com/at.homecafe.jp
■『KASICO』
Art Director / Graphic Artist
デザイン会社を経て2013年より独立。
音楽や広告、ガールズカルチャーのクリエイティブを中心に
グラフィック、映像、アニメーション、テキスタイルデザインなどを用いた
グラフィカルで明快な表現で、トータルなディレクションを得意とする。
最近では、ポートレイト写真とGIF アニメーションを使った
新感覚のファッション グラビアサイト『グラフィックガール』の立ち上げや、
『COLOR ME RAD 2015』『LUMiNE iKEBUKURO KAWAii!! 』の
キービジュアルを手掛ける。
<オフィシャルサイト>http://kasico.jp/
<Twitter>https://twitter.com/kasico_
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ