ディスカバリー・プラットフォームによる企業のコンテンツマーケティング支援を行うアウトブレイン ジャパン株式会社(本社: 東京都渋谷区、社長: 嶋瀬 宏)は、このたびソネット・メディア・ネットワークス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:石井 隆一、以下SMN社)と提携し、SMN社の提供する国内大手DSPの一つ「Logicad」と連携、ユーザーの興味・関心に沿ったよりバラエティのあるコンテンツの提供を開始したことを発表しました。今回の連携により、アウトブレインは同社の保有する約395億imp、UU数約4300万人(※モバイルのみ)に上るプレミアム・プレイスメントな広告在庫をLogicadに提供、マーケターはLogicadを通じて、アウトブレインのプレミアムネットワーク上で最適なユーザーにリーチする事ができます。
デジタルマーケティングの世界におけるDSP(Demand side platform)とSSP(Suply side platform)の接続が進み、デジタル広告のスケール拡大と運用の効率性が進む中、ネイティブ広告においても特定のDSPを通じてキャンペーン運用を行い、プレミアムな媒体への露出を求める要望は急速に増えています。この度連携したLogicadでは、レコメンドウィジェットを含めたネイティブ広告の売上が、前年度比約6倍と大きく伸長しています。アウトブレインの約300のプレミアムなパブリッシャーから成るディスカバリー・プラットフォームと、Logicadの提供するRTBにも対応した自社開発の広告配信最適化プラットフォームが組み合わさる事で、より多様なコンテンツをより多くのユーザーに対し、深いインサイトのもと提供出来るようになります。
今回の提携について、アウトブレイン ジャパン株式会社 社長の嶋瀬 宏は次のように述べています。「昨今、多くのマーケターが、DSPを通じたより効率的なデジタル広告の運用を求めています。アウトブレインではこれまで、自社の提供するダッシュボード上での運用をご提供して参りましたが、今回Logicadと接続する事で、マーケターにとってはより高い効率性を、またユーザーにとってはよりバラエティのあるコンテンツ提供を実現することが出来るようになります。今回のLogicadは国産DSPとしてははじめての接続となりますが、アウトブレインは今後もユーザーの興味・関心に沿って最適なコンテンツを提供出来るよう、投資を行ってまいります。」
【ソネット・メディア・ネットワークス株式会社について】
2000 年 3 月に設立。ソニーグループで培った技術力をベースに、マーケティングテクノロジー事業を展開しています。「技術力による、顧客のマーケティング課題の解決」を実現するため、ビッグデータ処理、人工知能、金融工学の3つの技術をコアとし、DSP「Logicad」をはじめとするマーケティングテクノロジーに関する様々なサービスを提供しています。
■ ソネット・メディア・ネットワークス株式会社
URL http://www.so-netmedia.jp/
【アウトブレインジャパン株式会社について】
アウトブレインジャパン株式会社は米国ニューヨークに本社を持つOutbrain社の日本法人です。Outbrainはサイト読者個人の興味・関心に応じて最適化された、オンライン、モバイル、動画コンテンツを提供し、パブリッシャーが読者を理解することでトラフィックを増加させる手助けをする、世界のリーディング・ディスカバリー・プラットフォームです。OutbrainはCNN、Time Inc.、Fox News、Le Monde、The Guardian、Slate, The Telegraph, New York Postをはじめとする世界中のリーディングパブリッシャーで採用されており、月間10億人以上のユーザーがOutbrainを利用、月間2750億回以上のコンテンツ・レコメンデーションを提供しています。日本でも2014年4月にサービスを開始して以降、多くのリーディングパブリッシャーがOutbrainを採用しています。Outbrainは2006年にニューヨークで設立し、米国、イギリス、イスラエル、日本、シンガポール、オーストラリアの国々にオフィスを構えています。
■アウトブレインジャパン
URL http://www.outbrain.com/jp
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