ソーシャルガイドブックの作成にあたっては、TAの公式Facebookページに寄せられたオーストラリアのお勧め情報を元に、オーストラリア在住ライターが取材・執筆を行います。取材記事は6月末までTAの公式Facebookページ上に毎週投稿される他、キャンペーン終了後には、デジタルガイドブックという形でファンに還元されます。さらに、ハッシュタグ「#MyAustralia」をつけて投稿された写真も一部、ガイドブックで紹介する予定です。
このキャンペーンは、オーストラリアファンの皆様の声をもとに、オーストラリアのリアルな魅力を伝えるコンテンツを作り上げることを目的としており、多くの方にご参加いただきたいと考えております。そのため、途中から参加した方でもそれまでの投稿が閲覧しやすいよう、キャンペーン専用のまとめページ(http://aus-book.jp)を設けました。また、ウェブメディアであるキュレーションマガジン「Antenna(アンテナ)」からも記事を配信し、海外旅行に興味があるオーストラリアへの潜在顧客層へ広く訴求を図ります。
TAの公式Facebookページでは、これまでオーストラリアを身近に感じていただくべく、愛らしい表情の動物たちや世界遺産などの雄大な自然、現地のイベントや生活の一端を紹介する投稿を定期的に実施してまいりました。現在、ファン数も12万人を超え、投稿に対しても多くの方からコメントをいただくなど、ファンの方と共に作り上げているページとなっています。TAでは今後、オーストラリアの食とワインの魅力を訴求するキャンペーンを展開していく予定で、今回の「みんなで作る!オーストラリア ソーシャルガイドブック」キャンペーンをはじめ、ファンの皆様との双方向のコミュニケーションを軸としたプロモーションを積極的に展開してまいります。
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