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Release ファッションフリマアプリ「ZOZOフリマ」を本日より提供開始 ZOZOTOWNにも出品可能

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ファッションフリマアプリ「ZOZOフリマ」を本日より提供開始 ZOZOTOWNにも出品可能

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株式会社スタートトゥデイ(本社:千葉県千葉市 代表取締役:前澤 友作)は、本日12月15日(火)よりファッションフリマアプリ「ZOZOフリマ(ゾゾフリマ)」の提供を開始いたします。「ZOZOフリマ」は、当社が持つファッションEC運営のノウハウと「ZOZOTOWN」およびコーディネートアプリ「WEAR」の商品データベースを活用した新事業となります。なお、「ZOZOフリマ」はグループ会社である株式会社ブラケットが運営いたします。

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「ZOZOフリマ」では、ユーザーが出品したアイテムは「ZOZOフリマ」内だけでなくZOZOTOWNにも「フリマ商品」として掲載されます(※1)。また、ZOZOTOWNおよびWEARの商品情報・画像を使用して出品できるので、商品撮影や商品情報の詳細を入力する必要なく簡単に出品することができます。さらに両サービスとID連携することで、ZOZOTOWNの購入履歴や、WEARのクローゼット(※2)から売りたいアイテムを選択して出品できるなど、従来のフリマアプリにはない便利な機能を搭載しております。同時に、CtoCサービスで懸念される個人情報や決済は、お客様同士ではなく当社を介して行われるので、安心してお取引いただけます。

※1:商品の売買などのお取引は、ZOZOTOWN上ではなく、「ZOZOフリマ」内で行います。
※2:お手持ちのアイテムやコーディネート投稿したアイテム、ZOZOTOWNで購入したアイテムをアプリ上に保存できる機能

昨今、インターネットを介した商品の売買に消費者が慣れてきたことや、消費者の“古着”に対する心理的な抵抗感が下がっていることで、フリマ市場を含む中古アパレル市場が拡大を続けております。当社の二次流通事業として展開するブランド古着セレクトショップ「ZOZOUSED」および買取サービス(※3)も好評いただき、売上げも昨対比94.5%増と成長しております。今回の「ZOZOフリマ」提供により、さらなる二次流通事業の強化と ZOZOTOWN におけるアイテムラインナップの拡充およびユーザー層の拡大を目指してまいります。

※3:ともにグループ会社の株式会社クラウンジュエルが運営

ファッションフリマアプリ「ZOZOフリマ」について
ZOZOフリマは、商品撮影や商品情報を入力する手間なく簡単に出品できるファッションフリマアプリです。ZOZOTOWNの購入履歴や、WEARに登録しているクローゼットからそのままアイテムを選択して出品できるなど、従来のフリマアプリにはない機能を搭載。

■サービス名  : ファッションフリマアプリ「ZOZOフリマ(ゾゾフリマ)」
■サービス開始日: 2015年12月15日                 
■アプリ利用料金: 無料
■対応機種   : iOS (iOS 8.0 以降。iPhone および iPod touch 対応)、Android (4.0.2 以上)
■PCサイトURL : https://zozo-f.jp

「ZOZOフリマ」機能の特徴
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● ZOZOTOWNにも出品可能!
・出品したアイテムはZOZOフリマ上だけでなく、ZOZOTOWNの
「フリマ商品」コーナー(※)にも掲載されます。
※商品を検索する際、検索結果ページに、「新品」「古着」と並んで表示されます。
・ファッション好きのユーザーによる質の高いアイテムが豊富に揃います。
● どこよりも簡単便利に出品!
・ZOZOTOWN・WEARの商品情報・画像を使用して出品できるので、
写真撮影や商品情報(ブランド名・価格・サイズ・カラー等)の詳細入力など、面倒な作業が不要です。
※出品するアイテムの状態によっては、追加で写真撮影・情報入力の必要がございます。
・ZOZOTOWN・WEARとID連携すると、ZOZOTOWNで過去に購入したアイテムや、WEARのクローゼットに登録しているアイテムから売りたいアイテムを選択して出品できます。


画像3:

● ZOZOフリマならではの安心取引
・お客様同士ではなく当社を介して売買が行われるので、安心してお取引いただけます。
・配送方法は、1.出品者配送(元払い)2.出品者配送(着払い)
3.あんしん配送(有料サービス)から選択でき、3.では「名前」や「住所」などの個人情報を公開せずにお取引が可能です。
・ZOZO IDとの連携で、ZOZOポイントを使用してのお取引も可能です。

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