海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Enterprise メルセデス参考のデザイン! エミレーツ航空、豪華な新ファーストクラスを公開

Enterprise

メルセデス参考のデザイン! エミレーツ航空、豪華な新ファーストクラスを公開

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Techableでは先日、シンガポール航空が新たに導入するスイートルームを取り上げたが、今回紹介するのはエミレーツ航空(本社・アラブ首長国連邦)の新ファーストクラス。

高級車メルセデスベンツSクラスにインスピレーションを得てデザインされたというもので、完全個室の豪華なつくりとなっている。しかも、ベンツによる空港と自宅間の送迎もついてくる。

・無重力ポジショニング


まず目を引くのは、個室への出入り口だ。床から天井までのスライディングドアとなっていて、まるでホテルの部屋に入るような感覚だ。

個室の広さは約3.7平方メートル。柔らかな皮を使用した座席は倒すとフラットベッドになり、NASA(米航空宇宙局)の技術に着想を得た無重力ポジショニングを体験できる。

・バーチャル窓も


エンターテイメントも充実していて、2500以上のチャンネルを32インチのフルHDスクリーンとノイズキャンセリングヘッドフォンで楽しめる。

目が疲れたら窓の外に目をやることもあるかと思うが、窓側の個室には双眼鏡が用意されているのも気が利いている。

ちなみに、ファーストクラスは3個室が横並びに配置されていて、窓のない中央の個室には、機体の外をリアルタイムに映し出す“バーチャルウィンドウ”が配置される。

贅が尽くされたこのファーストクラスが配備されたボーイング777型機は、12月1日にジュネーブ、ブッリュッセル線に就航する。

Emirates

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報