海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 通話も音楽も楽しめる!ワイヤレス骨伝達ヘッドホン「BATBAND」がカッコイイ

Mobile

通話も音楽も楽しめる!ワイヤレス骨伝達ヘッドホン「BATBAND」がカッコイイ

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
batband1イギリス・ロンドンで数々のデザイン賞を受賞するStudio Banana Thingsから、ワイヤレスで電話や音楽が聴ける、骨伝達ヘッドホン「BATBAND」が発表された。

・デザイン会社が作ったワイヤレス骨伝達ヘッドホン!


注目すべきは、「BATBAND」の近未来なツルツルしたデザイン。

Studio Banana Thingsは、30人ほどの小さな会社ながら、過去のすぐれた商品デザインが評価され、MOMA美術館に作品が展示されている実力派の会社なのだ。

骨伝達ヘッドホンは今となっては珍しい物ではないが、スマホと完全連動して音楽を楽しみ、電話やSkypeコールまで対応しているのは今までにない商品だ。

batband2

「BATBAND」を装着して、スマホにかかってきた電話に出ると、その音声が自動的に「BATBAND」に送られ、マイクを通して会話できる。

「BATBAND」側面についたタッチセンサーで、電話に出たり、音楽を選んだり。スマホをいちいち出さなくても、直感的に操作可能だ。

・1回の充電で最長8時間稼働


USB経由で簡単に充電できるリチウムイオン電池を搭載し、1回の充電で最長8時間使える。

後頭部をかっちり支えるので、激しい動きでも安心。ランニングのお供に重宝しそうだ。

batband315万ドルの資金調達を目標にKickstarterでキャンペーンを始めたこところ、あと1ヶ月を残してすでに目標額を超え、さらに出資額が集まっている。

発売後はロンドンのデキるビジネスマンのアクセサリーとして、ブームになりそうなこの商品。

販売予定価格は250ドルだが、今なら149ドルで1つ先行予約販売を受付中。(日本への送料は15ドル)

プロトタイプから商品化され、来年の4月に世界に向けて配送予定。文句なくかっこいいデザインと共に、今後の発展が楽しみなハイテク・ガジェットだ。

BATBAND

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報