~アナザーアドレスにて11月25日(月)~29日(金)の期間、「シェアエコグリーンフライデー2024」キャンペーンを開催~
大丸松坂屋百貨店が運営するファッションサブスクリプションサービス “AnotherADdress(アナザーアドレス)” は、欧州を中心に広がるサステナブルな消費を促す、グリーンフライデー(2024年11月29日)に合わせ、一般社団法人シェアリングエコノミー協会と、当協会シェアサービス事業者15社(16サービス)と共に、これからの消費について考えるきっかけ作りとして「GO GREENプロジェクト」を行います。
グリーンフライデーについて
大量消費を促す大型セールが行われるブラックフライデー(11月第4金曜日)に対して、モノを大切に長く使うなど、サステナブルな消費を啓発する目的で行われている取り組み。
「GO GREENプロジェクト」
本プロジェクトは、今後の消費について考えるきっかけ作りとして開始しました。消費にも選択肢が増える昨今、今一度その消費について立ち止まって考えて欲しいという思いのもと開始し、今年で3年目を迎えます。環境に配慮した行動をすることを意味する「GO GREEN」をテーマに、一般社団法人シェアリングエコノミー協会とシェアサービス事業社15社(16サービス)が連携して、11月25日(月)~29日(金)の5日間、ロゴをグリーンに変更し、サステナブルな選択肢について考える機会を提案します。
サステナブルな消費につながる「シェアリングエコノミー」の普及を目指して
大量生産・大量消費からサステナブルな消費への変化が叫ばれる一方で、ブラックフライデーのような大規模 セールも存在し続ける、そういった世の中の「消費」に対し、サステナブルな選択肢の 1 つであるシェアサービスを世の中へ提案する、一石を投じる取り組みを目指しています。
今年初めて参画したアナザーアドレスは、“Fashion New Life”を事業パーパスに定め、ファッションやアートが持つ、人を元気に愉しくする力と社会や環境にとって持続性の高いビジネスモデルへの転換を目指すサービスを提供しています。持続可能な未来のために廃棄を出さないことを前提にした経済システム“サーキュラー・エコノミー型のファッション”に着目しておりました。今年8月には、令和6年度の環境省「デコ活」推進事業に「服の廃棄を減らす・寿命が伸びる・技術を継承する」循環型プロジェクト“roop”が採択されました。お客様の大切な衣類を回収しアップサイクル品へと生まれ変わらせ、アナザーアドレスで再びレンタルを可能にするというループ(循環)した取り組みによって新たな暮らしである循環型ファッションの提案をしてまいります。
「シェアエコグリーンフライデー2024」SNSキャンペーンについて
=キャンペーン参加方法=
⑴ #シェアエコグリーンフライデー2024 をつけて、本企画に賛同・参加している内容を投稿
⑵ @SEAJ_official( https://x.com/SEAJ_official )をフォロー
→ ⑴ ⑵ 実施いただいた「全ての方」にサービスクーポンをプレゼント
(@SEAJ_official DM にて、サービスクーポン一覧を、個別送付致します)
=クーポン内容=
期間中に上記SNSキャンペーンにご参加後、送付されたクーポンコードをご入力の上、新規でプランにお申込みいただくと初月のご利用料金が割引されます。
キャンペーン期間: 2024年10月14日(月)から11月30日(土) 23:59まで
●スタンダードプラスプラン
月レンタルアイテム数:毎月5アイテム
初月5,000円オフ (ご利用料金 17,000円(税込))
●スタンダードプラン
月レンタルアイテム数:毎月3アイテム
初月5,000円オフ (ご利用料金 7,430円(税込))
※アイテムのレンタル料・往復の送料・クリーニング代込の料金プランです。
※月額プランの休会や再開はマイページからいつでもご変更いただけます。
※ライトプランは本キャンペーンの対象外となります。
AnotherADdress(アナザーアドレス)とは
320を超える、Maison Margiela,MARNI,Y’s,beautiful people,Theory,ADORE といったデザイナー ブランドの中から自由に選んでレンタルできる百貨店業界初のファッションサブスクリプションサービス。2023年3月より、ウィメンズ・メンズのどちらにも対応。2023年9月より、現代アート取り扱いを開始し事業を拡大している。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ