海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release 東京2020大会に参加し、携わり、応援してくれたすべての人に感謝を届ける「TOKYO 2020 #ARIGATO」動画を制作

Release

東京2020大会に参加し、携わり、応援してくれたすべての人に感謝を届ける「TOKYO 2020 #ARIGATO」動画を制作

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加


~主人公に東京2020パラリンピック開会式で脚光を浴びた和合由依さんを起用~

 東京都は東京2020オリンピック・パラリンピックに参加し、携わり、応援してくれたすべての人に感謝の気持ち(ARIGATO)を届ける動画「TOKYO 2020 #ARIGATO」を制作し、本日より、東京都の公式サイト、SNS等で公開、発信します。
 動画の主人公は、東京2020パラリンピック開会式の「片翼の小さな飛行機」役として脚光を浴びた和合由依さんです。東京都から託された主人公のARIGATOクーリエ(和合由依さん)が、大会を支えてくれたボランティア、医療従事者、テレビの向こうで応援してくれたさまざまな人々に「#ARIGATO from TOKYO」と感謝を記したメッセージカードを届けるストーリーとなっています。CM初出演の和合由依さんは、初ナレーションにも挑戦しています。

画像1:




「TOKYO 2020 #ARIGATO」ストーリー


東京都庁前から出発するARIGATOクーリエ(和合由依さん)。
東京2020大会のさまざまなシーンが映し出されます。
選手、医療従事者、ボランティア、そしてテレビの向こうで応援してくれた人々へARIGATOクーリエから「#ARIGATO from TOKYO」のカードが届きます。
“東京2020オリンピック・パラリンピックに参加し、携わり、応援してくれたすべての人に感動を、応援を、元気を、ありがとう“とナレーションが入ります。
それに呼応するように東京2020大会で活躍したメダリストからも“ありがとう”の声が響きます。
最後にARIGATOクーリエの和合由依さんから心込めて一言“ありがとう!”。
*クーリエ=配達人の意

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=4FulkANI__Q ]




撮影中の様子


 今回が初のCM出演になる和合さん。撮影開始時は緊張も見受けられましたが、いざカメラが回り始めるとしっかりと役に入り演じている姿が印象的でした。たびたび、本当に初めてなの?とも思ってしまう素晴らしい演技を披露し、監督からも「和合さん!すごくいいよ!笑顔もすごくいいです!」と絶賛されておりました。東京2020パラリンピック開会式という大舞台に立った経験を存分に発揮してくださいました。撮影は順調に進み、オールアップ後には和合さんへ、スタッフから大きな拍手が送られました。



特別インタビュー


ー撮影の感想を教えてください。
和合さん:とても楽しかったです!最初はちょっと緊張もしましたが、現場の雰囲気が良くてリラックスして撮影することができました!

ー開会式後の周りの反響はいかかでしたか?
和合さん:「すごかったね!」「良かったね!」という声をたくさん頂きました。そのなかでも1番嬉しかったのは「演技というのは薬のような感じで、見たらすごく気持ちが元気になるね」と言ってもらえたのがとても心に残っています!

ーパラリンピック後に、新たに始めたチャレンジはありますか?
和合さん:最近、妹がスケートボードを始めて、たまに自分も乗って一緒にやったりしてます。みんなと乗り方は違うけれど、結構上手くできていて楽しいです!

ー2022年に向けて抱負を教えてください。
和合さん:2021年はチャレンジをたくさんさせて頂いた年だったので、開会式の経験や、今回の撮影で感じたことを、このまま「楽しかった」だけで終わらせたくないので、何か次に生かせるように、自分なりに行動で示していきたいと思っています。



出演者情報


画像2:

和合由依(わごう ゆい)
生年月日:2008年1月10日(13歳、中学2年生)
趣味・特技:映画鑑賞、ユーフォニウム(金管楽器)演奏
【出演歴】
東京2020パラリンピック競技大会開会式・閉会式出演キャストオーディション(応募総数:5550人)の中から公募キャストとして選ばれ、東京2020パラリンピック開会式の「片翼の小さな飛行機」役として主役を務める。



メダリスト


・本多 灯選手(東京2020オリンピック 水泳/競泳 男子200mバタフライ 銀メダル)
・山崎 悠麻選手(東京2020パラリンピック バドミントン 女子ダブルス(車いす) 金メダル
女子シングルス(車いすWH2) 銅メダル)
・里見 紗李奈選手(東京2020パラリンピック バドミントン 女子シングルス(車いすWH1)金メダル、女子ダブルス(車いす) 金メダル)
・加納 虹輝選手(東京2020オリンピック フェンシング 男子エペ団体 金メダル)
・小川 和紗選手(東京2020パラリンピック 柔道 女子70kg級(視覚障害) 銅メダル)
各メダリストの個別のコメントは、TOKYO2020 アスリート #ARIGATO インタビューとして、以下のページでもご覧いただけます。是非、ご覧下さい。
https://www.2020games.metro.tokyo.lg.jp/special/enjoy/arigato/index.html


大会レガシー広報素材(インフォグラフィック)のご案内


画像3:

オリンピック・パラリンピック準備局HP
https://www.2020games.metro.tokyo.lg.jp/taikaijyunbi/torikumi/legacy/index.html



画像4:

撮影で使用した#ARIGATOのデータ(左)と名前が記入できるデータ(右)は上記WEBサイトより自由にダウンロードいただき、SNS等でお使いいただけます。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報