安心安全な農産品や加工食品、ミールキットなどの食品宅配を展開するオイシックス・ラ・大地株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:高島 宏平、以下「当社」)が展開する食品宅配サービス「Oisix」において、2021年3月25日(木)、当社「Oisixママサポーター」を務めるタレントの小倉優子さんが認定するOisix「便利商品」を発表します。また翌3月26日(金)17時より、おうち時間が長くなり、日々の食事作りに悩んでいる全国のママ・パパたちを応援するため、自身の経験を視聴者と共有する応援インスタライブを実施します(URL:https://www.oisix.com/mamapr)。
■「本当にイレギュラーだらけの一年間でした…」
Oisixママサポーター・小倉優子さんが認定する「これが私の救世主」
この一年、おうち時間が長くなり、在宅勤務も増え、ご家庭内での家事負担の総量や労力が上がっている中、とりわけ日々のごはん作りに対するママ・パパの悩みは深くなっています。仕事もママも育児も頑張っている「Oisixママサポーター」の小倉優子さんが、この一年、本当に大変だった時に助かったOisix商品を選定してOisixの特設ページ上で発表、合わせて日々のごはん作りに役立つ裏技も紹介します。
■小倉優子さんによる応援インスタライブを実施!
仕事や子育て、プライベートまで、悩める全国のママ・パパとオンラインで交流します
商品の選考を進める中で、「自分と同じようにこの一年間ずっと頑張ってきたママ・パパたちの、ちょっとした息抜きや気分転換になれるようなオンラインでの集いをぜひ開催したい!」という小倉さんの思いを受け、「応援インスタライブ」の開催が決定しました。
当日は日々の食事作りに関するトークを予定。家事・育児にまつわる視聴者のみなさんのお悩みにもお答えします。
■商品概要、インスタライブ詳細
<特集>
「ゆうこりんが選ぶ 本当に助かった!便利アイテム&活用術」
販売日時:2021年3月25日(木)10:00~2021年4月1日9:59
URL: https://www.oisix.com/sc/mamasupport
<おためしセット>
「ゆうこりんセレクトOisixスペシャルセット」
販売日時:2021年3月25日(木)10:00~2021年4月1日9:59
URL: https://www.oisix.com/mamapr ※初回購入のお客様限定
<ゆうこりんのおうちごはん応援インスタライブ>
日時:2021年3月26日(金)17:00~18:00
出演:小倉優子さん(@ogura_yuko_0826)
内容:おうちごはんを乗り切るコツをお話しいただいたり、視聴者の皆さんとも交流いただきます
※ライブはInstagramで上記アカウントと @oisix で配信します
<小倉優子さんと、Oisixママサポーター就任の経緯について>
Oisixでは2017年10月より小倉優子さんとのコラボレーションを開始。「お子さんと作る」をコンセプトに過去4メニューのミールキット商品(Kit Oisix)を監修いただいてきました。
共に商品を作り上げる中で、
徹底的なママ目線があり、ご指摘が的確で開発担当者も学ぶことが多い
週3~4回、商品の開発担当者とやり取りし、妥協なく商品作りをしてくださっている
当社オフィスでの試作のほか自宅でも試作を繰り返し、まるで当社社員のように取組んでくださっている
という理由から、“ママ代表“として、ママならではの視点をOisix商品・サービスに提供していただくため、2018年5月より「Oisixママサポーター」に就任いただいており、Oisix商品を共同開発していく(Kit Oisixのほか、お子さん向け商品など)、Oisixサービスをもっとママにとって使いやすくするべく一緒に改良していくといった取り組みをこれまでに行ってまいりました。
食品宅配サービス「Oisix」について
2000年に設立。「つくった人が自分の子どもに食べさせられる食材のみを食卓へ」をコンセプトとした、有機野菜や特別栽培野菜、合成保存料・合成着色料を使わない加工食品などの生鮮食品を取り扱うEC食品宅配サービスです。
現在、会員数は285,168人(2020年12月末時点)で日本全国の方にご利用いただいています。
2013年7月に、必要量の食材とレシピがセットになった、主菜と副菜の2品が20分で完成するミールキット『Kit Oisix』を販売し、シリーズ累計出荷数は7,500万食(2021年2月時点)を突破しています。
オイシックス・ラ・大地株式会社について
オイシックス・ラ・大地株式会社(代表:高島宏平)は、有機・特別栽培野菜、添加物を極力使わない加工食品など安心・安全に配慮した食品の宅配サービスを「Oisix」「らでぃっしゅぼーや」「大地を守る会」の3ブランドで展開しています。
当社は「これからの食卓、これからの畑」を理念に掲げ、食に関する社会課題をビジネスの手法で解決する事業を推進しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ