海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release 家にいながらお客様と店舗スタッフの相互コミュニケーションが可能となる「新しい買い物のかたち」を提供 三井ショッピングパーク初となる「ライブコマース」を計6施設・約25店舗から配信

Release

家にいながらお客様と店舗スタッフの相互コミュニケーションが可能となる「新しい買い物のかたち」を提供 三井ショッピングパーク初となる「ライブコマース」を計6施設・約25店舗から配信

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加


12月14日(月)より試験的に約半年間で50本以上のLIVE配信スタート タレント 藤本美貴さんや「スタイルミキサー」松本恵奈さんもゲストで登場!

 三井不動産株式会社(所在:東京都中央区、代表取締役社長:菰田正信)および三井不動産商業マネジメント株式会社(所在:東京都中央区、代表取締役:大林修)は、新型コロナウイルス感染症の流行により新しい生活様式への移行が求められる中、常に「新しい買い物のかたち」を提供し、より多くのお客さまに安心してショッピングを楽しんでいただくべく、店舗スタッフやインフルエンサーが店舗のおすすめ商品をライブ配信にて紹介・販売する「ライブコマース」の実施を決定いたしました。

 本「ライブコマース」企画は、三井ショッピングパーク各施設の店舗から、店舗スタッフやインフルエンサーがおすすめ商品についてライブ動画配信を行い、お客さまからの質問にリアルタイムで回答しながら商品の魅力を伝える新しいお買物体験です。来店せずにどこからでも“店舗スタッフ”と“お客さま”が、リアルタイムの相互コミュニケーション・臨場感を味わうことできます。

 「ライブコマース」動画内で“欲しい”と思った商品は、ライブ動画内のリンクから三井ショッピングパーク公式通販サイト「&mall」にアクセスすることで簡単にご購入いただけます。また、実際に来店して商品を見てからご購入いただくことも可能です。購入場所をお客さまのニーズにあわせて自由に選べるようにすることで、リアル施設とオンラインショッピングの垣根をなくし、より豊かなショッピング体験をお客さまに提供してまいります。なお、本企画は、ライブストリーミングサービス「Livekit」※1「TIG LIVE」※2を活用し、約半年間の試験的な導入を予定しております。三井ショッピングパーク6施設に出店する約25店舗から、約半年間で約50~80本の配信を予定しています。

 今後「ライブコマース」を通じて、店舗スタッフとお客さまとのつながりを強固にし、三井ショッピングパークの魅力向上を図るとともに、新たな販売チャネルとして確立することも視野に、導入施設の拡大を検討してまいります。
画像1:

 <ライブコマース配信サイト:https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/special/shop-movie-live/


[表1: https://prtimes.jp/data/corp/2198/table/417_1.jpg ]

※1 「Livekit」とは、STARP株式会社が運用する自社サイトやECサイトで明日からすぐライブ配信を実現できるライブコマース配信キットです。
 (http://www.livekit.jp/
※2 「TIG LIVE」とは、パロニム株式会社が提供する、誰でもどこでも簡単に配信できるインタラクティブ・ライブストリーミングサービスです。
 (https://www.paronym.jp/

<配信・画面イメージ>

画像2:


<12月の配信スケジュール>

[表2: https://prtimes.jp/data/corp/2198/table/417_2.jpg ]


※2021年1月以降も順次配信予定。決定次第<https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/special/shop-movie-live/>でお知らせいたします。
※配信スケジュール・施設・ブランドは変更となる場合がございます。

<藤本美貴さんによるライブコマース配信>

画像3:

タレントの藤本美貴さんが、店舗スタッフと一緒にAZUL BY MOUSSYの「アウターメインでスタイリング2コーデ」を紹介していきます。
・日時:2020年12月14日(月) 20:30~
・配信ブランド:AZUL BY MOUSSY(ららぽーと富士見)

藤本美貴
1985年2月26日生まれ。北海道出身。
アイドルグループ、モーニング娘。OGメンバー。
2009年お笑い芸人「品川庄司」の庄司智春さんと結婚。
2012年に長男、2015年に長女、2020年に次女を出産し、現在は3児のママ。
YouTubeチャンネル「ハロー!ミキティ」を開設するなど幅広く活躍中。

<松本恵奈さんによるライブコマース配信>

画像4:

クリエイティブディレクター松本恵奈さんとスタイリスト高木千智さんが、店舗スタッフと一緒にSTYLEMIXERの「おすすめ新作アイテム」を紹介していきます。
・日時:2020年12月18日(金) 21:15~
・配信ブランド:STYLEMIXER(ららぽーと横浜)

松本恵奈
生年月日:1985年11月23日 35歳
出身:三重県伊勢市
身長:158cm
Instagram:@ena1123  フォロワー61.1万人
自身のブランド「EMODA」を立ち上げた後、2015年にCLANE DESIGN株式会社を設立し、代表取締役 兼 クリエイティブディレクターに就任。「CLANE」ブランドをデビューさせる。2018年4月 株式会社バロックジャパンリミテッド/STYLEMIXERクリエイティブディレクターに就任し現在に至る。
プライベートでは、2013年に結婚し2人の子供を持つ母でもあり、Instagramフォロワーからは、そのファッションセンスや家族像も含めたライフスタイルに多くの憧れや共感を抱くファンが数多く存在している。

<添付資料1> 三井ショッピングパーク公式通販サイト「Mitsui Shopping Park &mall(アンドモール)」
https://mitsui-shopping-park.com/ec/ladies

画像5:


 「&mall」は、2017年11月に誕生した三井ショッピングパーク公式通販サイトです。高感度ファッションを中心にライフスタイル商品まで幅広く取り揃えたファッションECモールとなっております。
 サイトオープンから多くのお客さまにご愛顧いただき、会員数・ショップ数ともに増加を続けております。


<添付資料2> 三井不動産グループのSDGsへの貢献について
https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/esg_csr/
三井不動産グループは、「共生・共存」「多様な価値観の連繋」「持続可能な社会の実現」の理念のもと、人と地球がともに豊かになる社会を目指し、環境(E)・社会(S)・ガバナンス(G)を意識した事業推進、すなわちESG経営を推進しております。当社グループのESG経営をさらに加速させていくことで、日本政府が提唱する「Society 5.0」の実現や、「SDGs」の達成に大きく貢献できるものと考えています。

*なお、本リリースの取り組みは、SDGs(持続可能な開発目標)における1つの目標に貢献しています。

目標 9 産業と技術革新の基盤をつくろう

画像6:


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報