内閣府の「高齢者の日常生活に関する意識調査」(平成27年、対象:全国の60歳以上の男女6,000人)によると、「欲しい日常生活情報」には、「健康づくり」、「年金」、「医療」に次いで「趣味、スポーツ活動、旅行、レジャー」が挙がっており、近年のシニアは、加齢と上手に付き合いながらアクティブに物事にチャレンジし、いきいきと毎日を過ごしたい願望があることがうかがえます。
そんなアクティブシニアに向け、資生堂では、この秋におさえておきたい美容の基本から、お出かけシーンを想定した美容アドバイスをWEBサイトで紹介しました。
▼ シニアのためのお出かけ時美容アドバイス
http://hma.shiseidogroup.jp/tips/p20150901_6994/?rt_pr=tr401
【ご紹介している内容】
《シニアメーク「美容の基本ポイント」》
★シニアメーク「簡単チークで元気な血色感♪」
(1)色選び
(2)ブラシづかい
(3)入れ方
★シニアヘア「ヘアのボリューム出しで顔印象も引き上がる♪」
ヘアの簡単3つの「コツ」!
(1)流れに逆らってブロー
(2)カーラーでボリュームアップ
(3)スプレーは根もとから
またさらに、お出かけシーンでよくある悩み
「外出先でなかなか塗りなおせないのに、口紅が薄くなってしまった!」
「食事の席で口紅が薄くなったらどうしよう?!」
これらを解決する、「たったひと手間!リップメークの『コツ』!」も紹介しています。
秋のお出かけがさらに楽しくなる、美容のコツをぜひご覧ください。
▼ シニアのためのシニアのためのお出かけ時美容アドバイス
http://hma.shiseidogroup.jp/tips/p20150901_6994/?rt_pr=tr401
▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr401
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