■人工知能を活用した新たなサービスの開発
「りんな」はマイクロソフトがグローバルで展開しているBing検索エンジンで培ったディープラーニング技術と、機械学習のクラウドサービス「Azure Machine Learning」を組み合わせることで生まれた、新しいコンセプトの人工知能です。
トランスコスモスは、日本マイクロソフトが「りんな」の会話エンジン技術を利用した、「りんなAPI for Business」として提供するサービスを運用支援するパートナーとなり、LINEビジネスコネクトを利用するお客様企業に提供していく予定です。
「りんな」で培われた自然な会話を行う技術は、さまざまな企業の人工知能、会話ロボットに対するニーズを満たす可能性があると考え、トランスコスモスが有する会話ログの分析と組み合わせたCRMサービスを開発してまいります。
また、トランスコスモスが2014年12月から提供しているLINEビジネスコネクトを利用した顧客サポートサービス「オムニチャネルサポート Powered by LINE ビジネスコネクト」と「りんなAPI for Business」を接続し、簡単なよくあるご質問については「りんな API for Business」で回答するといった、LINE公式アカウントやスポンサードスタンプなどと連携した新たな人工知能によるコミュニケーションサービスの開発を目指します。
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です
(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のコスト削減を支援するコンタクトセンター・人事/経理/営業バックオフィス・受発注/SCM・システム開発/運用などのサービスを、また、お客様企業の売上拡大を支援するビッグデータ分析・インターネット広告・Webサイト構築/運用・スマートフォン/ソーシャルメディア活用・テレマーケティングなどのサービスを、アジアを中心に世界25カ国・147の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。
また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界34カ国の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは高品質なBPOサービスを世界規模で提供する、お客様企業の「Global BPO Partner」を目指しています。
(URL: http://www.trans-cosmos.co.jp)
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ