また、つやケアアイテム使用の有無に関する質問では、美容意識が高いグループと一般グループに分けて見てみると、行動に大きな差があることが判明。40代~60代女性の一般グループは平均3割ほどがアイテムを使用しているのに対し、美容意識の高いグループの使用率は、平均6割強でした*2。
髪のつやは、加齢によるうねり毛の増加によって、年齢とともに低下する傾向にあります。若見せに欠かせない髪のつや。つやケアを取り入れて、今日からつや髪美人を目指しましょう!
つやを失ってくすんだ髪に
■セグレタ 髪サラッとつややか美容オイル
髪全体にいきいきとした自然なつやを与えます。
ドライヤーの熱や日中の乾燥から守ります。
http://www.kao.co.jp/segreta/product/treatment.html?cid=sgrt_prtimes150901a
*1 2015年4月実施 インターネット調査(調査実施機関 株式会社マクロミル)、対象:全国の20代~60代女性 620名
*2 事前調査で「美容意識が高いグループ」と「一般グループ」に分け、「つやが出るようなヘアケア商品を使っている」という問いに「あてはまる」「ややあてはまる」と答えた40代~60代の人の合計値
「美容意識が高いグループ」は、「美容に関する情報を積極的に収集している」「いつまでも若々しく、綺麗でいたいと思う」「美容関連の新商品や美容体操、マッサージを実践している」「美容には気をつけてケアしているほうだと思う」の項目のうちいずれかで「あてはまる」「ややあてはまる」を選択し、かつ「あまり自分の美容ケアにお金をかけられない」「必要最低限の美容ケアで十分だと思う」で「あてはまる」「ややあてはまる」選択者は除く。また、「美容院・ヘアサロン」「ネイルサロン」「まつげエクステ」「エステサロン(顔・全身問わず)」「リラクゼーションサロン(整体・カイロプラクティック・マッサージなど)」のうち2項目以上で2ヶ月に1回以上を選択。また、ヘアケア(美容院でのケア含む)の2ヶ月あたりの金額が8,000円以上、かつ、その他ヘアケア含めスキンケア/メイクアップ化粧品/ネイル・まつげエクステ/エステサロンなどでの2ヶ月あたりの金額が16,000円以上の人。一般グループは上記条件非該当者で抽出。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ