海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release 先進のデジタルマーケティング事例が聞ける無料セミナー 第3回「アドテク×サーベイ」開催のお知らせ(マクロミル)

Release

先進のデジタルマーケティング事例が聞ける無料セミナー 第3回「アドテク×サーベイ」開催のお知らせ(マクロミル)

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
コニカミノルタ・サイバーエージェントの登壇が決定!

株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役:小西克己)は、2015年9月3日(木)に無料セミナー「アドテク×サーベイ ~変貌するマルチスクリーン時代のデジタルマーケティング~」を開催します。

今回で3回目を数える当セミナーは、業界のトッププレーヤーであるコニカミノルタ株式会社 中村俊之氏と、株式会社サイバーエージェント 酒井英典氏にご登壇いただき、「Webマーケティングにおける調査の有効活用」をテーマに、Webマーケティングの最新トレンドはもちろん、動画広告や分析の成功事例などをご紹介します。
画像1:



<開催概要>

日時:2015年9月3日(木)14:00~17:00(13:30開場)
会場:株式会社マクロミル 品川本社(東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー11階)
主催:株式会社マクロミル
料金:無料
定員:150名
対象:企業のWebマーケティングご担当者様


<プログラム・講師紹介>

1. オンライン行動履歴×アンケート調査『アクセスミル』のご紹介
特定のサイト訪問者や、特定のWEB広告などの接触者に対し、実行動ベースでターゲティングを行う調査手法「AccessMill(アクセスミル)」についてご紹介します。
画像2:

株式会社マクロミル
データベース事業本部 デジタルマーケティング事業部
安部 太一朗
【略歴】
2008年、マクロミル入社。入社後、外資コンサルティングファーム、シンクタンク、外資系調査会社の営業担当として様々なマーケティングフェーズでのリサーチを経験。その後、関西支社に異動し、日用品メーカー、通信会社、TV局などさまざまなクライアントを担当し、2014年にデジタルマーケティング事業部へ異動。現在、デジタルマーケティング事業部営業部マネージャー。


2. テレビCMとネット動画のROI比較 ~コニカミノルタが取り組むブランド施策とクロスメディア効果測定~
TV・交通・Webを用いて実施した動画広告プロモーションと、独自に取り組んだ「クロスメディア効果測定」についてご紹介します。
画像3:

コニカミノルタ株式会社
CSR・広報・ブランド推進部 ブランド推進グループ
中村 俊之氏
【略歴】
2005年、コニカミノルタ入社。計測機器事業の営業、企画部門を経て、新規事業の立上げに従事。販売戦略担当として、グローバル販売体制を構築。2011年よりブランド推進部門へ異動。現在はTV、新聞、OOH、雑誌などのマス媒体の担当に加え、グローバルWebコンテンツ、デジタルマーケティング推進など、メディア横断的なブランディング業務に取り組んでいる。


3. 「アジャイル型配信モデル」のご紹介(仮)
テレビCMの効果検証を、「素早く、俊敏に」実現することで、Web動画広告の配信先を最適化する新しい広告配信手法「アジャイル型配信モデル」の事例をご紹介予定です。
画像4:

株式会社サイバーエージェント
インターネット広告事業本部 オンラインビデオ・ソリューション局
酒井 英典氏
【略歴】
新卒で博報堂に入社。コピーライター兼CMプランナーとして、クルマや携帯キャリアのクリエイティブ制作を担当。同社を退社後、株式会社CIRCUSに在籍し、テレビCM枠の買付けを含むメディアプロデュースを経験。2013年よりサイバーエージェントで勤務。現在はWeb動画広告の新商品開発・運用・制作を幅広く担当。「アジャイル型配信モデル」開発責任者。


<お申込み・詳細はこちら>

※応募者多数の場合は抽選になります。予めご了承ください。
https://macromill.secure.force.com/seminar?id=70110000000sNdN

以上

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報