海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 決まった時間に自動で電話をかけられるアプリ「Callr」、電話会議も簡単設定!

Mobile

決まった時間に自動で電話をかけられるアプリ「Callr」、電話会議も簡単設定!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Callr電話で仕事の打ち合わせをする、という人は多いだろう。1対1だけでなく、複数の人がそれぞれの場所から電話会議に参加するというのもビジネスシーンではよくあること。

中には、電話での打ち合わせが1日のスケジュールに何件も入っているという人もいるはず。そんな忙しいビジネスパーソンに便利そうなのが、時間になったら自動で相手に電話をかけるアプリ「Callr」だ。ウェブ版に加え、このほどモバイル版も登場した。

・設定時間の30秒前に電話が鳴る!


Callrは、カレンダーアプリ(Google、iOS、Android)と連動する。カレンダーに「○月○日○時に○○さんに電話」という予定と、電話番号を入力しておけば指定時間の30秒前にまずユーザーの電話が鳴る。そして自動的に相手にダイアルされるという仕組みだ。

Callr2つまり、ユーザーは自身の端末にかかってくる電話をとるだけで、相手に電話をかけられるということ。もし、コールが不要な場合は、アプリにある一覧でスワイプすればキャンセルできる。

・国際電話対応プランも


まさに、時間に追われている人にはうってつけのこのアプリ、10件まで無料で利用できるフリープランのほか、25件までのベーシックプラン(月額9ドル)、75件までのプロプラン(同25ドル)の3タイプが用意されている。

プロプランは、複数の人による電話会議の設定や、国際電話にも対応する。電話会議システムに付きもののコード入力といった手間を省けるのも大きい。

また、アプリがきっちりと時間を守るので、「コールするのを忘れた!」という事態を防ぐこともでき、忙しいときにも活用できそうだ。

Callr

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報