本田圭佑選手の日常が、実は超過密スケジュールなのをご存知? 日本代表の現役サッカー選手でありながら、2007年に自身が立ち上げた会社のオーナーでもあり、練習や試合の合間を縫って、アスリートのマネジメントを行うほか、3つ目となるジュニアユースチームと、初のユースチームを新設し、世界中を飛び回る。さらに、つい先日オーストリア3部リーグのSVホルンのオーナーになったことも大きな話題になっている。
でもなぜ、わざわざ現役中に、しかも現地での実績も日本での知名度も低いチームの買収をしたのか?
「歴史上の偉大な人物はだいたい逆張り。みんなヒーローを目指すなら、敢えて悪になるなど、逆を行く。逆張りする人間が、5年後、10年後にパンッとはじけるんだと思います」と、その理由を語る。
また、力を入れている子供たちへの指導では、金八先生さながらの情熱を発揮。「僕が子供たちに教えたいのは、夢に到達するためのプロセスや考え方」と、本質を追及する本田節は健在だ。さらに、「夢を実現させる共通点」を聞くと、迷いながらも慎重に答えを出してくれた。
「ひとつ挙げろと言われれば、迷いなくパッション。ヨーロッパに渡って確信したんですが、素晴らしい選手はみんなパッションがある。進んでいく過程には当然壁がありますし、やめようと思えばいつだってやめられる。それを乗り越えるのはパッションでしかないんです」と、世界で経験したことを分析する一面ものぞかせる。
このほか、“イタリアの家での生活ぶり”や“現役選手が指導者として教えるワケ”、そして“少年時代の転機”など、本田選手の胸のうちが明らかになる。続きは月刊「ゲーテ」10月号(8月24日発売)にて!
<月刊「ゲーテ」最新号について>
今月の大特集は「夢の邸宅特集 ~味のある家、豊かな人生~」。サイバーエージェント・藤田晋氏の「スカッシュコート、麻雀ルーム、シアタールームなどを完備した軽井沢の別荘」を始め、レーシングカーで疾走!を実現させる山梨のセカンドルーム、塀も門もない兵庫の絶景ハウスなど、「こんな家があったのか!」と息飲む邸宅を一挙ご紹介。
さらに、200m2 の巨大風呂やゴルフレンジ&シアタールームを完備した高級レジデンス、そして、家具やインテリアなどの最新カタログなど、家にまつわる情報が満載の1冊に。
このほか、世界的な名声を持つ15人のシェフによる、クリュッグフランド・キュヴェを味わう体験をさらに深めるユニークなポテト料理が紹介される、別冊付録1「Krug Potato Book」。
そして、リスト サザビーズ インターナショナル リアルティによる、理想の家探しの方法が掲載された別冊付録2「人生を愉しむ家」つき。
<商品情報>
「仕事が楽しければ人生も愉しい」をテーマに
一流の仕事人を応援する男性ライフスタイル誌
誌名:GOETHE(月刊ゲーテ) 10月号
発売日:8月24日(月)発売価格:¥800(税込み)
発行:株式会社幻冬舎
定期購読、購入はこちらから Fujisan http://www.fujisan.co.jp/product/1264731/
公式サイト「ウェブゲーテ」:http://goethe.nikkei.co.jp/
<お問い合わせ先>
株式会社幻冬舎 雑誌・広告本部広告局広告部
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-9-7 03(5411)6445
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ