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Release 葬祭DXシステム『スマート葬儀CRM』、喪主や施主がタブレット上でサインすることで完結できるデジタル署名システム導入を発表

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葬祭DXシステム『スマート葬儀CRM』、喪主や施主がタブレット上でサインすることで完結できるデジタル署名システム導入を発表

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~紙での契約業務をDX化し、雑務に追われる時間を顧客と寄り添う時間に変換~

ライフエンディングテクノロジーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:白石和也、以下「当社」)は、すでに多くの葬儀社から好評を得ている『スマート葬CRM』に、喪主や施主がタブレット上でサインが出来るデジタル署名システムを2021年3月中に追加リリースすることが決定いたしました。

当社では、全国の葬儀社様向けにオンライン葬儀に必要な全ての機能が含まれたオンライン葬儀プラットフォーム『スマート葬儀™』とお客様のステータス管理お客様とのコミュニケーション状況を一元的に管理することで、抜け漏れを防ぎ、担当者や社内での進捗状況の見える化を図ることが可能となる『スマート葬儀CRM』を運営しております。

『スマート葬儀CRM』は、お客様とのコミュニケーション情報や葬儀までの進捗情報を可視化をすることで社内情報共有の効率化を行うことができます。クラウド型CTI機能により、通話録音によるトラブル回避やオペレーターの作業効率と応対品質の向上および新人教育にも活用できるようになりました。
加えて、SMS送信機能を追加し、見込み客や葬儀後のアフターセールスなどこれまで時間を割けなかった追客をサポートする機能も追加開発してまいりました。


今回は、喪主や施主が契約書に署名する際、タブレット上で完結可能なデジタル署名システムを導入し、スムーズかつ非対面でも受注や契約が可能となりました。コミュニケーションや紙および手書きのコストを軽減・削減し受発注業務の効率化を図れるサービスにアップデートいたします。
長年紙での受発注に捉われてきた業界において、中でも一番工数がかかる葬儀手配の雑務を少しでも減らすことで、顧客や喪主が一番寄り添ってほしい時に、ゆったりと向き合う時間を創出するためのツールとなります。
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■スマート葬儀CRM(葬儀顧客管理システム)の機能一覧


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■デジタル署名システム導入のメリット


手書きをする手間、紙管理の煩わしさやスペース確保からの解放
受発注コミュニケーションの効率化
過去に作成した見積り等、資料の閲覧効率化
全情報を集約したデータを全員が持てる営業ツールの一元化

これらの実務的なメリットにより、営業、受発注、それらの活動で使った紙の管理の煩雑さから解放されることで、葬儀社の時間を創出し、それを寄り添うべき顧客や喪主へ向けられることを目指しております。

超高齢・多死化の社会を前に、『スマート葬儀CRM』は葬儀の営業をシンプルに、そして顧客のLTV(Life Time Value)を最大化を目指し、更なる機能の拡充に取り組んでまいります。

■スマート葬儀CRM(葬儀顧客管理システム):https://crm.smartsougi.jp/
■スマート葬儀(デジタル訃報案内・オンライン葬儀):https://smartsougi.jp/


■提携に関するお問い合せ先
当社との提携にご興味をお持ちのご葬儀社様、僧侶様は、ぜひ、お気軽に下記までお問い合わせください。
【提携先様募集URL】https://y-osohshiki.com/contact
企業名:ライフエンディングテクノロジーズ株式会社
担当者名:高橋 誠
TEL:03-5843-8505
Email:support@le-tech.jp

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