韓国屈指の人気を誇る6人組みK-POPグループBEAST(ビースト)が、8月14日、自主レーベル「BEAST MUSIC」よりデジタルシングル「#TBM」をリリースした。
BEASTのメンバーが、13日夜にこぞってハッシュタグ「#TBM」を付けた謎の投稿を行い“「#TBM」って何?”とファンをザワつかせたが、「#TBM」は、本日14日の0時に公開されたBEASTの新曲タイトルということが判明した。
BEASTの新曲「#TBM」は、誰もが持っている、いつまでも色あせない、胸がキュンとしてしまう夏の思い出を描いたサマーチューン。「#TBM」は、「Throwback Memories=思い出を振り返る」を意味しており、メンバーたちは各人の「夏の思い出」をハッシュタグ「#TBM」で投稿したとのこと。
ファッション・ジャーナリスト、ティム・ブランクスが、人気ファッションサイトで「Throwback Thursdays with Tim Blanks」というコーナーを「#tbt」というハッシュタグを付けて始めたことで、twitterやinstagramなどのSNSで「#tb○」という投稿がブームとなったが、この夏はBEASTの影響で「#TBM」がSNSのトレンドになりそうだ。
BEASTは7月27日、韓国で8枚目のミニアルバム『Ordinary』をリリースするや、音源チャートや音楽番組で1位を獲得。現在、タイトル曲「YeY」で活動中で、8月14日までに音楽番組の1位を総なめにし、6冠を達成。本国での不動の人気を証明。日本では、2015年に自主レーベル「BEAST MUSIC」を設立。精力的なリリースを続けている。
BEAST「#TBM」 2015.08.14リリース 200円(税込)
iTunes、レコチョク、Amazon Musicで配信中。
詳細は公式ホームページで。
https://www.beast-beauty.com/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ