[動画: https://www.youtube.com/watch?v=SXYh3CDlC1M ]
■広告・販促施策について
「ディアナチュラ」ブランドの広告キャラクターには、女優・井川遥さんを引き続き起用しました。「生きるチカラ、育てよう。」をキーメッセージとして、「ディアナチュラ」ブランドの品質感・ラインアップの豊富さを訴求する内容です。
TVCMでは、光が注ぎ緑に囲まれた部屋で、生き生きと暮らす井川さんが、植物を育てるように、自分自身の元気もコツコツ育てている様子を通じて、「ディアナチュラ」が元気の秘訣であることを訴求しています。同内容をWebでも公開します。
また、Twitterでの「新商品発売記念!新生活応援キャンペーン」を4月1日より展開し、「ディアナチュラ」の商品特長を訴求していきます。
■「ディアナチュラ」ブランドについて
「ディアナチュラ」ブランドは“まいにちの質を上げよう。”をキーメッセージに家族と自分の健康を守る品揃えを展開しています。多様化するニーズにお応えする110品※のフルラインアップで、容器もボトルやパウチなど使い勝手に合わせて選べる商品も取り揃えています。
国内工場で原料の受入れから製造、出荷まで一貫管理、徹底した品質管理を行っています。サプリメントは飲みやすい粒設計であり、プロテインは飲み続けられるおいしさも特長です。着色料無添加で、アサヒグループが培ってきた技術を活かして商品開発をしています。
※ 2021年3月時点
近年、サプリメント市場は“自らが健康維持を管理する”というセルフケアの考えの浸透とともに堅調に推移しています。2020年の「ディアナチュラ」ブランドは、新商品の発売や積極的な販促広告の展開などにより、売上金額は前年比113%と伸長し、ブランドの展開をスタートした2007年以来13年連続の売上増を達成しました。
【TVCM概要】
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