「Culture Land」とは今年2月22日にリリースしたクロスコンテンツプラットフォームで韓国商品券市場の8割を示している商品券プランド文化商品券を基盤とした韓国の新たなオープンマーケットです。
「Culture Land」の重要決済手段である文化商品券は韓国モバイルアプリ内課金の80%を示しており会員数2200万名、1日課金ユーザー180万名を抱えていてこの文化商品券で課金しモバイルゲームやウェブ漫画などを楽しめるプラットフォームになっています。
既存の課金率が非常に高いユーザーを抱えているこの「Culture Land」プラットフォームに配信することにより多数のダウンロードが期待でき、大きなユーザー基盤を築くことができると予想しています。
今回の業務提携により「Culture Land」は韓国展開におけるプラットフォームのプロモーションなどを提供し、Subete-gamesは今までのノウハウを活用して、自社タイトルだけではなく、韓国展開を希望している日本及び海外のモバイルゲームの韓国ローカライズから韓国配信に関する全ての受託業務をサポートし、「Culture Land」に提供することになります。
この業務提携に第一弾サービスとして現在Subete-gamesが日本で配信しているゲームアプリ「タイタン:神々の戦争」を2016年6月ごろ配信予定しています。
Subete-gamesは今回韓国「Culture Land」との業務提携で韓国展開を検討している日本の会社を積極的に募集する計画で今後、韓国展開を始めに、海外パートナーとの業務提携で今年海外進出を積極的に行う方針です。
■株式会社SUBETE 会社概要
社名 SUBETE CO.,LTD. http://www.subete-games.com/
所在地 東京都渋谷区渋谷1−6−4The Neat青山ビル4F
代表者 李美林
事業内容 国内及び海外モバイルアプリマーケティング・運営
■本件に関するお問い合わせ先
株式会社SUBETE
subete-games 広報宛
E-Mail : info@subete-games.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ