海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release 40代女性が結婚できる確率はどれくらい!?結婚できないと諦めていませんか?40代独身女性の割合、後悔、貯金額、1人or実家暮らしまで徹底調査

Release

40代女性が結婚できる確率はどれくらい!?結婚できないと諦めていませんか?40代独身女性の割合、後悔、貯金額、1人or実家暮らしまで徹底調査

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
婚活・恋活や街コンなど中心とする男女の出会いメディアe-venz(イベンツ)を運営するノマドマーケティング株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:三輪賢治)では、全国40歳~49歳の女性の1000名を対象に40代女性が結婚できる確率についてのアンケートを実施しました。

今回e-venzでは、女性1,000名に40代女性に関するアンケート調査を行いました!

Q.現在、独身ですか?

画像1:



現在独身の方4割、既婚の方6割という調査結果でした。
既婚の方に対して、結婚したのは40代なのかどうか調査しました。

Q.「独身ではない」と回答された方へ
結婚したのは40代ですか?

画像2:



40代で結婚した人は少数でした。
みなさん40代になる前に出会い、結婚されている方が多いようですね。しかし、40代になるまで仕事に打ちこんでいたり、趣味や自分の時間を大切にして、40代になってから結婚した人もいるということがわかりました。

では、「現在、独身」と回答された方は、40代独身でいることに後悔はないのでしょうか。

Q.「現在、独身」と回答された方へ
40代独身でいることに対して後悔していますか?

画像3:


後悔していない方が大多数に対して、少数ではありますが、後悔している人もいるようです。
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。いろんな想いがあるでしょう。


40代になると老後の資金について本格的に考える独身女性も多いと思いますが、「私の貯金って少ないのかな?」と不安に感じることもあるかもしれません。


では、世間一般の40代独身女性の貯金額はどのくらいなのでしょうか。

Q.「現在、独身」と回答された方へ
貯蓄額はいくらですか?

画像4:


40代で独身の人は実家暮らしなのでしょうか、それとも一人暮らしなのでしょうか。
先ほどのアンケートで「現在、独身」と回答した人へ、調査してみました。

Q.「現在、独身」と回答された方へ
今は実家暮らしですか?それとも1人暮らしですか?


画像5:


実家暮らしの方が割合的には多かったですね。


【アンケート調査概要】
調査方法:インターネットアンケート
調査期間:2021年11月9日~2021年11月9日
調査対象:全国40歳~49歳の女性
有効回答数:1,000名


【今回の調査内容を掲載している記事】
●40代独身女性の心の声!
https://e-venz.com/column/8190/

・全国イベント総合サイト「e-venz(イベンツ)」
https://e-venz.com/

・面白い体験談の婚活ブログ!
https://e-venz.com/column/

■会社概要
商号:ノマドマーケティング株式会社
代表者:代表取締役 三輪 賢治
所在地:〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-1-12-7F
設立:2014年2月
事業内容:イベントの運営・企画・集客
資本金:10,000,000円
URL:https://nomad-marketing.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報