■INGRESS THE ANIMATION × キズナアイ コラボレーションについて
2018年10月より放映開始のTVアニメ「INGRESS THE ANIMATION」へ出演いたします。同作では、キズナアイがアニメ本編9話に出演します。
また、緒方恵美氏演じる同作のキャラクター「ADA」が、キズナアイ公式YouTubeチャンネル「A.I. Channel」へ出演いたしました。
▼【イングレス】ADAがキズナアイの中に入ってみた!?【コラボ】
https://www.youtube.com/watch?v=uP9wT0867so
■TVアニメ「INGRESS THE ANIMATION」について
「INGRESS THE ANIMATION」は、フジテレビがハイクオリティなTVアニメを送り出す新規TVアニメ枠「+Ultra」第一弾の作品です。2012年の公式ローンチから世界200以上の国と地域に配信され、2000万ダウンロードを突破する、AR(拡張現実)を活用したスマートフォン向け位置情報ゲーム「Ingress(開発・運営:Niantic, Inc)」を題材としています。アニメーション、オンライン位置情報ゲーム、そして現実がリンクする、かつて体験したことのない新たな「拡張現実エンターテインメント」をお楽しみください。
<ストーリー>
翠川誠は幼い頃から、触れた物の記憶を読む、奇妙な力を持っていた。制御できないその力を隠しながら警察の特殊捜査官として働く彼は、未知の物質「XM」の研究所爆発事故現場で不可解な記憶を見る。事故の唯一の生存者、サラの指環に残されていた記憶。それは人が赤い光に飲み込まれ、消失する光景だった。巨大な陰謀に巻き込まれていく誠。人間の精神に影響する物質「XM」を巡る戦いが、始まる――。
<放送情報>
2018年10月17日よりフジテレビ「+Ultra」にて毎週水曜日24:55から放送
NETFLIXにて10月18日(木)より日本先行全話一斉配信
ほか各局にて放送
関西テレビ:10/23(火) 25:55~
東海テレビ:10/20(土) 25:55~
テレビ西日本:10/17(水) 25:55~
北海道文化放送:10/17(水) 24:55~
BSフジ:10/24(水) 24:00~
<スタッフ>
原作:Niantic, Inc.
監督:櫻木優平
脚本:月島総記/月島トラ/赤坂創
音楽:カワイヒデヒロ
キャラクター原案:本田雄
副監督:入川慶也
CGディレクター:古川厚
美術監督:加藤浩(ととにゃん)/坂上裕文
美術監督補佐:新井帆海
コンセプトアーティスト:幸田和磨
モデリングディレクター:宮岡将志
アニメーションディレクター:小林丸
撮影監督:野村達哉
アニメーション制作:クラフター
<キャスト>
翠川誠:中島ヨシキ
サラ・コッポラ:上田麗奈
ジャック・ノーマン:喜山茂雄
クリストファー・ブラント:新垣樽助
劉天華:鳥海浩輔
国木田慈恩:利根健太朗
ハンク・ジョンソン:佐々木啓夫
ADA:緒方恵美
【TVアニメ『イングレス』公式サイト】http://ingressanime.com/
【TVアニメ『イングレス 』公式ツイッター】https://twitter.com/IngressAnime
■出演者
<キズナアイ>
キズナアイは、2016年12月に活動を開始した(自称)世界初のバーチャルYouTuber。彼女が運営するYouTubeチャンネル「A.I.Channel」の登録者数は220万人を突破し、ゲーム実況専門チャンネルである「A.I.Games」の登録者数も110万人を突破した。現在はYouTubeに限らず、多方面にて活動の場を広げており、日本国内だけでなく海外からも人気を博している。そんな彼女の使命は世界中のみんなと繋がること。その一環として、VRやAIといった先端テクノロジーと人間の架け橋になろうと日々奮闘中。さまざまな壁を超える手段として、本格的な音楽アーティスト活動にも取り組んでいる。
<キズナアイ関連URL>
【A.I. Channel】https://goo.gl/uMP1DM
【A.I. Games】 https://goo.gl/Xn7u84
-SNS
【Twitter】https://twitter.com/aichan_nel
【Instagram】https://www.instagram.com/a.i.channel_official/
【Facebook】https://www.facebook.com/Kizuna-AIofficial-773286456183351/
【Weibo】https://www.weibo.com/aichannelchina
-公式WEBサイト
【公式WEBサイト】http://kizunaai.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ