本キャンペーンは、お昼とモンストをマッチングさせた初の試みです。モンストがあることで、お昼にみんなで集まるきっかけになる、お昼の時間がより楽しくなる、お昼ご飯もより一層おいしく感じる、そんな体験を届けたいとの思いから、本キャンペーンの実施に至りました。ランチタイム限定のゲーム内イベントや動画コンテンツなど、お昼の時間が楽しくなる企画が目白押しです。お昼はやっぱり、「ひっぱりランチ」で盛り上がろう!
なお、「昼はやっぱり、ひっぱりランチ」キャンペーンの詳細は、以下キャンペーンサイトでご確認ください。
■キャンペーンサイト
http://www.monster-strike.com/promotion/lunch/
また、本キャンペーンのスタートに合わせて、新TVCM「ひっぱりランチ」篇を、本年6月2日(木)より全国で放送開始します。
今回の新TVCMは、高校生のお昼休みを題材に、「みんなで一緒にモンストすれば、ランチもより一層おいしくなるかも?」というメッセージを、美味しそうにご飯を食べるシーンで表現しました。出演者たちの勢いのある食べっぷりにもぜひご注目ください。
■モンスターストライクTVCM「ひっぱりランチ」篇 概要
【放送期間】2016年6月2日(木)~
【放送地域】日本全国
【放送映像URL】https://youtu.be/lHzY0ccv0Rs
[動画: http://www.youtube.com/watch?v=lHzY0ccv0Rs ]
XFLAG™ スタジオでは、今後も引き続き、友だちや家族とワイワイ楽しめる“アドレナリン全開”のバトルエンターテインメントを提供してまいります。
■モンスターストライク http://www.monster-strike.com/
スマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめる爽快アクションRPGです。自分のモンスターを指で引っぱって弾き敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの“跳ね返り”や“ぶつかり”を上手く活用することで、クエストを攻略していきます。一緒にいる友だちと最大4人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特徴です。
2013年10月の提供開始より多くのユーザーの皆さまにご利用いただき、2016年4月現在では世界累計利用者数が3500万人を突破しました。北米、台湾、韓国、香港・マカオで提供しています。
■アプリ概要
アプリ名 :モンスターストライク
カテゴリ :ゲーム(アクションRPG)
プレイ料金 :無料(一部有料/アイテム課金あり)
対応機種(OS):【iOS】iOS7.0以降 【Android】Android4.0.3以降
http://www.monster-strike.com/news/20150206_2.html
利用方法 :・各ストアで「モンスト」を検索
・アプリダウンロードURL:
【iOS】https://itunes.apple.com/jp/app/id658511662?mt=8
【Android】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mixi.monsterstrike
■株式会社ミクシィ http://mixi.co.jp/
株式会社ミクシィは、『新しい文化を創る』をミッションに掲げ、コミュニケーションを軸にしたサービスを提供しています。
1997年の創業時にサービスを開始した「Find Job !」にはじまり、ソーシャル・ネットワーキング サービス「mixi」、そして、エンターテインメント事業を扱うXFLAG™ スタジオが運営するひっぱりハンティングRPG 「モンスターストライク」など、新しい価値の提供に加え、新たな市場の創造に挑戦します。
■XFLAG™スタジオ http://xflag.com/
エンターテインメント事業のさらなる発展を図るため、2015年8月、株式会社ミクシィ内にXFLAG™ スタジオを設立しました。XFLAGスタジオでは、“ケタハズレな冒険を。”をスローガンとして、「モンスターストライク」や「ブラックナイトストライカーズ」「マーベルツムツム」を提供するほか、‘アドレナリン全開’の、ドキドキワクワクするゲームや映像コンテンツを世界に向けて発信していきます。
“ミクシィ”、“mixi”、mixiロゴ、“XFLAG”、“モンスターストライク”、“モンスト”、“MONSTER STRIKE” 、“ブラックナイトストライカーズ”、“ブラナイ”、“BLACK KNIGHT STRIKERS”は、株式会社ミクシィの登録商標または商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ