株式会社D2Cは、デジタルマーケティングの広告賞「コードアワード2016」に寄せられた応募作品の中から、最終審査に進むファイナリスト29作品を選定しました。また、本日6月6日(月)より、ファイナリスト29作品を対象にした「パブリックベスト賞」の一般投票受付けを開始します。
◆一般投票期間:6月6日(月)~6月12日(日)
http://www.codeaward.jp/vote/
(※一人1回限り)
株式会社D2C(本社:東京都中央区、代表取締役社長:宝珠山卓志、以下D2C)は、デジタルマーケティングの広告賞「コードアワード2016」に寄せられた応募作品の中から、最終審査に進むファイナリスト29作品を選定しました。また、本日6月6日(月)より、ファイナリスト29作品を対象にした「パブリックベスト賞」の一般投票受付けを開始します。
「コードアワード2016」は、広告主や広告会社、制作会社を対象に、2016年3月16日(水)から5月1日(日)にかけて、作品エントリー募集を実施し、国内外から合計139件のデジタルを有効活用したマーケティングコミュニケーション作品が集まりました。
本日より投票を開始する「パブリックベスト賞」は、全応募作品の中から、一次審査を経て最終審査に残ったファイナリスト作品を対象に、審査員により選ばれる賞とは別に、一般からの投票を受付け、最も得票数が多かった作品に贈られる賞です。6月6日(月)~6月12日(日)にかけて、専用サイト上( http://www.codeaward.jp/vote/ )にて一般投票を受付けます。本アワードに関心を持った方々に、マーケティングコミュニケーションの視点から秀逸と思われる作品を1作品選出していただきます。なお、投票は一人1回限りとなります。
本アワードは、2015年4月1日から2016年3月31日の期間、各種デジタルを活用し実施・開始されたマーケティングコミュニケーションの事例を対象としています。作品の最終選考においては、昨年から本アワードの審査員を務め、数々の広告賞の審査員を歴任するTBWA HAKUHODOの佐藤カズー氏が審査員長に就任。他にも、Googleのジョン・メリーフィールド氏やサイバーエージェント・クラウドファンディングの坊垣佳奈氏など5名の審査員を新たに迎え、クリエーティブ、テクノロジー、マーケティングなど国内外のスペシャリスト計9名による審査を行います。結果発表は、6月中旬を予定しており、贈賞式は、7月27日(水)に「コードアワード2016贈賞式」として開催いたします(於:D2Cホール)。
D2Cは、今後も「コードアワード」を継続的に実施し、デジタルを活用した広告コミュニケーションおよびマーケティングの一層の普及と発展に貢献するべく努めてまいります。
■「コードアワード2016」 ファイナリスト全29作品 一覧
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/12049/table/11_1.jpg ]
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/12049/table/11_2.jpg ]
(※順不動)
<コードアワード」とは>
「コードアワード」は、モバイル広告およびモバイルマーケティングの健全な発展と普及を目的として、2002年より開催されてきた「モバイル広告大賞」を前身とし、2014年よりその対象をデジタル全域へと拡大させた、デジタル広告・マーケティングのアワードです。
デジタルマーケティングの「いま」を刻み、「未来」を拓くアワードとして、より多くの秀逸な作品を顕彰し、デジタルを活用した広告コミュニケーションおよび、デジタルマーケティングの活用事例を発信します。
URL:http://www.codeaward.jp/
facebook:https://www.facebook.com/codeaward/
twitter:@code_award
<D2Cとは>
株式会社D2Cは、2000年6月1日に、株式会社NTTドコモ、株式会社電通、株式会社NTTアドの3社合弁で設立された、デジタル広告/マーケティング会社です。D2Cでは、デジタル領域を軸に、統合デジタルマーケティングの提案・実施までをワンストップで提供する「デジタルマーケティング事業」、ドコモメディアや各種一般メディアにおける広告を取り扱う「ドコモ事業」、アジアを中心とした国々での広告・マーケティング事業を行う「海外事業」の3つの事業を展開しています。
URL:http://www.d2c.co.jp/
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【一般のお問い合わせ先】
株式会社D2C内
コードアワード運営事務局
E-mail:info@codeaward.jp
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