アメリカでは、景気拡大を背景に企業の経済活動が活発化しており、世界最大の市場規模を持つ米国への進出を新たに検討する企業が増えています。
そこでこの度パソナが開催する「アメリカ進出セミナー」では、米国進出を検討する企業の多くが課題にあげる給与計算や確定申告等の人事労務・会計管理上の手続きや現地人材の活用について講師が解説いたします。また、現地の労働法、税制などを踏まえた外資企業への奨励政策や最新の雇用事情を紹介いたします。
■「アメリカ進出セミナー」概要
日時: 2016年1月22日(金)9:30-13:00(開場 9:00)
会場: パソナグループ本部(東京都千代田区大手町2-6-4)
対象者: 米国進出を検討する企業の担当者
定員: 100名(参加費無料、要事前予約)
内容:
1. 米国法人税基礎知識と税コストとリスク管理について(9:30~10:15)
講師/デロイトトーマツ税理士法人パートナー インターナショナルタックスサービス 河野 絵美氏
2. 米国進出における必要な会計手続きとスケジュール (10:15~11:00)
講師/パソナN Aプロフェッショナルサービス部 コンサルタント 大久保 衣梨
3. 米国における日本人駐在員の給与計算・個人確定申告書について (11:15~12:00)
講師/株式会社パソナ グローバル事業部 グローバルHRサービスチーム リーダー 谷藤 秀樹
4.米国における現地人材の雇用・活用のポイント(12:00~12:45)
講師/パソナN A営業部 エグゼクティブ 森光 眞生、パソナN Aリクルーティング部 スーパーバイザー 柴原 麻里
5.質疑応答 (12:45~13:00)
申込み: https://www.pasona.co.jp/fapp/event/seminarEventCompanyForm.do?eventId=4546
問合せ: 株式会社パソナ グローバル事業部 Tel 03-6734-1271
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ