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Release 【小さな会社の環境CSR戦略】新連載企画スタート

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【小さな会社の環境CSR戦略】新連載企画スタート

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~小さな会社でもカンタンにできる環境CSRの情報発信術~

ブルージョブズ株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役:佐藤 孝)が展開するブルービズネットでは、同サイト内において「小さな会社の環境CSR戦略」をテーマにした連載を開始いたします。▼ブルービズネット  http://www.bluebiznet.com/

■本企画の開始に至った背景

環境CSR(以下、CSR)に取り組む企業が増えていますが、予算や人手が十分でない小さな企業では取り組みが遅れています。エコブランディングの強化や、環境経営は、省エネなどコストダウンを図れるだけでなく、対外的にも会社のイメージアップも期待できる一石二鳥の方法です。本企画では小さな企業でもカンタン、手軽にできるCSR戦略を紹介します。

■企画概要

新連載企画:「小さな会社の環境CSR戦略」

サービスURL : http://www.bluebiznet.com/

■企画のテーマ

1. CSR情報発信に有効なネット活用術

CSRに取り組むなら、同時に進行したいのが外部への情報発信です。まずは自社サイトに情報ページを設けてはいかがでしょうか。すでにホームページをお持ちの企業、また、これから持ちたいと考えている企業に参考になるインターネットの情報発信方法を紹介します。

2. 小さな会社こそ、エコブランディングが有効

差別化が図りにくい今、小さな会社にこそ、CSR、エコでブランド力を強化してはいかがでしょうか。社会貢献を理念として全面に打ち出し、消費者の支持を獲得に成功している会社が増えています。小さな会社のエコブランド戦略について紹介します。

3. エコに力を入れる小さな会社が成長中

省エネなどの取り組みにより、経費も削減に力点を置く会社がある一方、消費者も注目する今、エコを切り口に知恵を絞る企業もあります。エコの取り組みのスタンスはそれぞれ。具体的な取り組みを紹介します。

画像:



■会社概要
商号 : ブルージョブズ株式会社
代表者 : 代表取締役 佐藤 孝
所在地 : 〒152-0003 東京都目黒区碑文谷5-20-11
設立 : 2015年5月
事業内容 :求人広告運営事業、ホームページ制作事業、紙媒体制作事業
資本金 : 800万円
URL : http://www.bluejobs.net

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