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Release ぐろ~かるCMをもっと元気に!地方企業の「広告戦略」を支援するオンライン・プログラム提供開始

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ぐろ~かるCMをもっと元気に!地方企業の「広告戦略」を支援するオンライン・プログラム提供開始

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テレビCMの戦略立案、コンサルティングを行う株式会社テムズ(東京都文京区、代表取締役:鷹野 義昭)は、新型コロナウイルスで大きな影響を受けている地方企業の支援を目的に、効率化に向けた広告展開をオンラインでコンサルティングする「広告戦略テレ・サポートプログラム」の提供を2020年8月18日(火)より開始いたします。

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コロナ禍で広告戦略に悩む地方企業を支援する「広告戦略テレ・サポートプログラム」

<本プログラム提供の背景のポイント>
1. 新型コロナウイルスによる企業の売上減少で、広告施策が再考されるように
2. 特に、地方企業を中心とした経営資源の限られる企業では広告出稿のストップも
3. 企業の経済活動にとって「広告」は重要なマーケティング要素
4. 一方で、クロスメディア時代の複雑化した広告展開には、専門的ノウハウが必要

新型コロナウイルスの影響による売上減少から、多くの企業で広告予算の削減や配分変更が検討されています。特に、地方企業をはじめ経営資源が限られる企業では、広告費の減少幅が大きい傾向にあり、広告出稿自体をストップしてしまう企業も少なくありません。

言うまでもなく、企業にとって広告は、商品・サービスの訴求および浸透に重要な役割を果たしています。コロナ禍においては、各企業で広告施策の「費用対効果の高さ」が、これまで以上に強く求められています。

一方で、クロスメディア時代における広告展開は複雑さを増しています。最適な戦略を立て、各メディアの効果を的確に検証するには専門的なノウハウが必要といえます。

こうした状況を受け、株式会社テムズでは、30年以上にわたって1,000素材を超えるCM分析・コンサルティングを行ってきた実績をもとに、多岐にわたって企業の広告戦略をサポートするプログラムの提供を開始いたします。


「広告」を通じた地方活性化に対する想い(株式会社テムズ 代表取締役 鷹野義昭)


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株式会社テムズでは、広告マーケティングを通じた地方活性化の取り組みとして、「ぐろ~かるCM研究所」サイトを2015年より運営しています。本サイトでは、秀逸なローカルCMをマーケティング視点から評価し、無償で全国、世界へと紹介しています。全国展開のCMに比べ制作費の限られるローカルCMには、様々な工夫やアイデアが詰め込まれており、思わず目を見張り、時に爆笑してしまうような、記憶に深く残る素材が多々あるのです。

政府が取り組む「地方創生」の基本方針にもあるように、日本社会全体の活力を維持するためには各地域の活性化が重要です。なかでも、テレビCMを出稿しているような各地域の中核を担う地方企業には、大きな期待が寄せられています。しかしながら、新型コロナウイルスによる経済的な影響は、地方においてより深刻になっています。

これらの状況を鑑み、これまで蓄積してきた地方CMのマーケティングに関する知見をもとに、「広告戦略のサポート」を通じて地方企業の活性化に貢献すべく、このたび、オンラインによる「広告戦略テレ・サポートプログラム」の提供を決定いたしました。

広告マーケティングに関する我々のノウハウを共有することで、地方企業の経済的な回復に少しでも助力することができれば幸甚です。


オンライン化により、全国津々浦々の企業へ広告戦略の支援が可能に

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、ビジネスシーンでもオンライン化への対応が急速に進んでいます。こうした変化を後押しとして、「広告戦略テレ・サポートプログラム」では、オンラインによるコンサルティングを実施いたします。これにより、感染リスクの回避はもとより、時間やエリアに縛られず、より多くの企業へ広告戦略に関する支援を提供することが可能です。


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<オンライン化によるベネフィット>
・ 新型コロナウイルス感染リスクの回避
・ 全国どのエリアの企業に対しても広告戦略に関する支援が可能
・ 移動等に伴うコストのカットにより費用を削減
・ 広告戦略の課題に対して即時的な対応が可能
・ 手軽にコンサルティングを受けられる


広告戦略立案、ブランディング、リサーチ、専門スタッフ強化など多岐にわたる支援内容

本プログラムでは、次のような広告の課題を抱える地方企業の経営者および広告担当者を支援いたします。

<広告展開に関する“悩み“の例>
・ 広告の費用対効果を高めたい
・ 各媒体の効果を明確化したい
・ 広告予算の最適な配分を相談したい
・ ブランディングの方向性に迷っている
・ どんな広告クリエイティブが良いのかわからない
・ 広告担当スタッフを強化したい 等

「広告戦略テレ・サポートプログラム」では、広告に関する個別具体的な課題を徹底的にヒアリングし、ジャストフィットしたコンサルティングを提供します。


「広告戦略テレ・サポートプログラム」の概要

本プログラムでは、WEB会議システムを利用し、オンラインで広告戦略を支援いたします。
以下の内容について、アドバイス・コンサルティングが可能です。


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<業務サポート範囲>
・ 弊社専門スタッフによるアドバイザリーミーティングの実施
・ 電話、Eメール等による随時相談(原則、回答の他に作業の発生しない内容)

<料金(チケット制)>
初回ミーティング 無料(30分)
4回チケット   80,000円(計120分)

※ チケットの有効期限は6ヶ月とさせていただきます。
※ レポート作成・企画書作成・データ分析・広告効果シミュレーション・調査票設計作成・調査実施・データ集計等といった 提出物を伴うものについてのオーダー、及びセミナーの開催等については別途となります。
※ 広告代理店など広告主以外に対する「広告戦略テレ・サポートプログラム」実施については御相談ください。

<詳細内容パンフレット(PDF)>
URL https://tems.ne.jp/wp-content/uploads/2020/08/tems_telesapo.pdf


■ 株式会社テムズとは
会社URL  https://tems.ne.jp/
「モノが売れる」ことにこだわり、企業を対象とした「マーケティングサポート」「広告戦略策定」「テレビCM効果測定」「リサーチ&コンサルティング」を行う。30年以上にわたたり、1,000素材を超えるテレビCMのマーケティング実績を有する。2015年からは、秀逸な地方CM・PR動画を紹介するサイト「ぐろ~かるCM研究所」を運営。以降、自治体PR動画の拡散サポートサービス、戦略的PR動画の制作サービスも開始。

■「ぐろ~かるCM研究所」サイト 概要
URL   : https://glocalcm.sakura.ne.jp/
運営   : 株式会社テムズ
オープン日: 2015年9月6日
日本全国の各道府県で放送されている秀逸なローカルCM・PR動画を厳選し、無料で掲載するポータルサイト。「笑える」「お色気」「インパクト」「おもしろキャラ」など、さまざまな観点から網羅的に閲覧が可能。ローカルCM・地方PR動画を「総合」「地域密着度」「インパクト度」「クオリティ度」の4つの軸に対し5段階で評価し、専門家によるコメントがつけられている。

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