『モノポリー日本版』は2022年発売予定
ハズブロジャパン合同会社(本社:東京都千代田区)は、85年以上にわたって世界114か国で愛されるボードゲーム「モノポリー」を日本仕様にローカライズした『モノポリー 日本版』を2022年に発売いたします。
更に『モノポリー 日本版』の発売を記念して、ゲーム内に登場する地名を日本全国の都市や観光地の中から決定する「モノポリー日本版 投票キャンペーン」(monopolyjapan.hasbro.com)を、8月6日(金)まで特設サイトにて開催いたします。
■モノポリーとは
モノポリーは1935年の発売以来、85年以上にわたって世界114か国で10億人以上にプレイされている、大人気のボードゲームです。
ゲームボード上の土地を買って、家やホテルをたてたり、土地を交換したり、家族や友達と楽しくお金のしくみや交渉スキルを学べるため、子どもから大人まで楽しむことができるゲームです。
■モノポリー日本版 投票キャンペーン
より日本の皆様に親しんでいただけるよう、日本オリジナルにローカライズした『モノポリー 日本版』の発売を記念して、ゲーム内に登場する地名や名所を、日本全国の都市や観光地の中から決定する「モノポリー日本版 投票キャンペーン」を8月6日(金)まで開催します。
本キャンペーンでは、全国の都道府県の候補地の中から、投票結果によって8地方でそれぞれ2箇所から3箇所、計22箇所の土地を決定します。
また、ゲームでは土地の売買を行うため、それぞれの土地の価格が表示されています。このキャンペーンで最も多くの投票数を獲得した地方は、一番土地の価格が高い場所に掲載されます。皆様の投票は土地の価格にも反映されます。地方のランキングはリアルタイムでキャンペーン特設サイトにて確認ができます。キャンペーン特設サイトにて、各地方1回まで毎日投票が可能ですので、是非ご参加ください。
※各地方の投票ページの例
キャンペーン概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/51869/table/3_1.jpg ]
■ハズブロとは
ハズブロ(NASDAQ: HAS)は、「最高の遊び体験」を創造して提供する、玩具とエンターテインメント企業です。ジェンガ、モノポリー、プレイ&ドー、ナーフ、マイリトルポニー、ベビーアライブなど、様々なブランド及びパートナー・ブランドを通じて事業を展開しています。玩具やゲームのほかにも、テレビ、映画、デジタルゲームなど多岐にわたる商品やサービスも開発しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ