海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release マルジュ、スマホ向け広告ネットワーク「アスタ」にて「ネイティブ広告」を提供開始

Release

マルジュ、スマホ向け広告ネットワーク「アスタ」にて「ネイティブ広告」を提供開始

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
~総額100万円分の広告費プレゼント&導入サポートキャンペーンも実施~

株式会社マルジュ(本社:東京都豊島区、代表取締役:深尾 英義)は、同社が運営するスマートフォン向け広告ネットワーク「アスタ」(https://www.astrsk.net/)で「ネイティブ広告」の提供を開始しました。


「ネイティブ広告」は、広告の画像やテキストをメディアのデザインに合せてカスタマイズすることができ、メディアの雰囲気を壊すこと無く広告配信を行うことが可能です。

「ネイティブ広告」はAndroidとiOSに対応しています。
管理画面からJavaScriptタグを取得することで、本日から利用可能です。
また、アドフリくん (株式会社ADFULLY)やAd Generation (Supership株式会社)、fluct (株式会社fluct)、Geniee SSP (株式会社ジーニー)などのSSP各社で順次利用可能となる予定です。

さらに、リリースを記念して総額100万円の広告費のプレゼント&導入に関するデザインの組み込みなどを手厚くサポートするキャンペーンも実施します。

今後も、メディアの収益化支援を一層強化するとともに、スマートフォン広告市場の発展を目的とし、スマートフォン広告事業の更なる拡大に努めてまいります。

ネイティブ広告の主な特徴
■メディアに合せたデザインで配信可能
広告クリエイティブ(アイコンやバナーなどの画像、サービス名や紹介タイトルなどのテキスト)をメディアに合せたデザインで配信可能で、ユーザーに受け入れられやすい広告体験を提供することができます。

■高い広告視認性
コンテンツに馴染ませて広告配置することにより、ユーザーの目線が行きやすくなり、
これまでのバナー広告に比べて高い広告視認性が期待されます。

※アスタのネイティブ広告では日本インタラクティブ広告協会(JIAA)の「ネイティブ広告に関する推奨規定」に基づき、”PR”・”Sponsored”・”広告”等の広告表記が必須となります。

掲載イメージ

画像:



掲載事例
スマッシュ! : http://smash.tokyo (弊社運営)

キャンペーンについて
キャンペーン期間中にアスタネイティブ広告の合計クリック数「上位30枠」を対象に、
アスタの広告出稿費用を総額100万円進呈致します。
また、先着50パートナー様限定でネイティブ広告において手間の掛かるデザインの作成や、
サイトへの組み込みなどの導入を手厚くサポートさせていただきます。

詳細はキャンペーンサイトを御覧ください。
https://www.astrsk.net/news/detail/id/79

※SSP とは
Supply-Side Platformの略。オンライン広告において、媒体社(メディア)の広告枠の販売
や広告収益の最大化などを支援するツールのこと。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報