全国のホームセンターで20年以上にわたり毎月30万部発行しているフリーペーパー「Pacoma(パコマ)」(発行・編集:株式会社 日宣 東京都千代田区、代表取締役社長:大津 裕司)は、創刊22年目にして初の本格的なウェブメディアをスタートさせます。
20年以上にわたる記事制作で蓄積してきたDIY・家事ラク・園芸・リノベ―ションのノウハウと、カリスマ主婦DIYerのKumeMariさん( http://pacoma.jp/4871 ) をはじめとする、100名以上のPacomaサポーター(ブロガー・インフルエンサー)と全国の本誌読者とのリレーションを活かし、「本当にやってみた」にこだわったコンテンツを配信していきます。
また、拡散力の高いPacomaサポーターだけでなく、各分野で注目のプロによる記事も取り揃えています。
例えば、「植物のお医者さん」として知られるガーデナーで、名古屋芸術大学講師でもある塩津丈洋さんによる日本の山野草木(やまのくさき)にこだわったガーデニングの連載( http://pacoma.jp/466 )、防災士 岡本裕紀子さんによる目からウロコな防災DIYノウハウ( http://pacoma.jp/1728 )等、
その道のプロによる記事や、猫を飼っている人のための猫に喜ばれることだけを考えたDIYノウハウ連載( http://pacoma.jp/261 )、またホームセンターで人気の高い家事ラクgoodsの連載( http://pacoma.jp/4949 )、それらのプレゼントコーナー( http://pacoma.jp/present )も毎月更新するなど、個性的で役に立つラインナップを用意しています。
記事はパコマ編集部が株式会社LIG(東京都台東区、代表取締役社長:岩上貴洋、吉原ゴウ)とタッグを組み、オリジナル性の高いものを丁寧に制作していきます。
また、フリーペーパー「パコマ」の人気「連載企画」と多くのホームセンターの「売り場演出」を連動させたPR企画を成功させてきた実績をもとに、当新ウェブマガジンでも、コンテンツとホームセンターの売り場との連動企画を展開していきます。
2016年中には、さらなるオンライン・オフライン双方でのプロモーション、もしくはブランディングに活用できるサービスを多数開発していく予定です。
サイト名:Pacoma
日本語表記:パコマ
タグライン:豊かな暮らしをつくる、ウェブマガジン
ローンチ日:3/10(木)
サイトURL:http://pacoma.jp/
サイト形式:スマートフォン対応
対象:主婦層を中心とした「暮らし」に興味のある30~40代女性
▼サイトローンチを記念して、3月10~5月10日の期間中に、メルマガに登録された方から抽選で、DIY・家事・園芸と幅広く使えるPacomaオリジナルデニムエプロンをプレゼント中。サイトトップ(http://pacoma.jp/)のメルマガ登録バナーよりご応募ください。
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