海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release 単なる「受託開発」ではない、「ハンズオン型受託開発」を展開、株式会社ユーティルがHPをリニューアルしました。

Release

単なる「受託開発」ではない、「ハンズオン型受託開発」を展開、株式会社ユーティルがHPをリニューアルしました。

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
単なる受託開発ではない、お客様の事業パートナーとして展開していきます。

株式会社ユーティルのコーポーレトサイトをリニューアルを行い、(http://utill.co.jp/
従来の受託開発における問題点を解決できる新しいシステム開発・WEBサービス開発の形を展開していきます。

株式会社ユーティルのコーポーレトサイトをリニューアルいたしました。(http://utill.co.jp/
画像1:

・従来の受託開発における多重下請け構造や、お客様と制作会社における「仕様の認識の齟齬」
 「言われたものだけを開発する」といった問題を解決し、お客様の「事業パートナー」として
 システム開発・メディア運営を行う「ハンズオン型受託開発」を展開していきます。

■ユーティルの受託開発

画像2:

・単純な受託開発ではなく、ビジネスモデルの設計やサービスのUI/UX、コンセプト設計等
 事業の上流にフォーカスした受託開発や事業支援を行っております。
・またサービス設計だけでなく、システムやWEBサービスの実装・メディアの運用等
 事業を推進していくために必要なものをワンストップで提供しております。

■ユーティルの社名の由来・想い
・Utility = 「役に立つ」
 Utillの社名は「役に立つもの」の「Utility」を基にしています。「商売・事業」は「誰かに価値を提供する」
 からこそ長く儲かる仕組みになるんだと私たちは考えます。お客様にも、社会にも、自分たちにも
 「役に立つ」事をしたい。そんな設立時の想いが「Utill」には込められています。

・Till = 「開拓する」
 役に立つだけではなく、新しい事も取り入れていく、チャレンジしていく。Utillという社名は「Utility」
 と「Till」を組み合せた造語です。Tiii = 耕す。これまでの固定概念にとらわれず、新しい事に挑戦していく
 という開拓者精神を常に持ち続けることをUtillの理念としています。

【会社概要】
会社名:株式会社ユーティル
設立:2015年4月
代表者:岩田 真
事業内容:受託開発・事業開発支援
HP:http://utill.co.jp/

【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
株式会社ユーティル 岩田 真
メールアドレス:shin.iwata@utill.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報