海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Social Media YouTubeの音楽動画をまとめて、自分だけのプレイリストを作成できる「19box」 SNSでシェアも可能

Social Media

YouTubeの音楽動画をまとめて、自分だけのプレイリストを作成できる「19box」 SNSでシェアも可能

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
19box最近は、専門の音楽プレイヤーを使ってCDで音楽を聴くよりも、ネット経由で音楽を楽しんでいる人も多いかもしれない。動画配信で有名なYouTubeで音楽をよく聴く人には、「19box」のサービスが便利に使えそうだ。

「19box」は、ユーザーが好きなテーマを設定して、YouTubeの音楽動画をピックアップし、集めた音楽動画をオリジナルのプレイリストとして自由にまとめることができるサービス。サイトでアップされている音楽動画は、アーティスト名や“R&B”“アニメ”などのジャンルで探せるほか、FMラジオの放送リストから検索して見つけることもできる。作成したプレイリストはサイトで視聴でき、FacebookやTwitterで友人とシェアすることも可能だ。

ジュークボックスから曲を流すような感覚で、お気に入りの音楽を他ユーザーたちと共有して楽しめる「19box」は、言ってみればそれぞれのユーザーが寄り集まって、“1つの音楽図書館”を形成しているようなもの。ユーザーたちは気になる“音楽集”を見つけたら、本を手に取る感覚で自由に聴いたり、音楽を通じたコミュニケーションを楽しめそうだ。この「19box」のサービスは無料で利用可能。

19box

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報