海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up プログラミングの知識不要!誰でも簡単にウェブ制作できる「weluka」とは?

Start Up

プログラミングの知識不要!誰でも簡単にウェブ制作できる「weluka」とは?

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
weluca_1テクノロジーの進化によってだいぶ楽になったとはいえ、ウェブサイトの作成はやはり、そうそう簡単にできるものではない。

プログラミングの知識はもちろん、配色やバランスなど、美しく見せるためのテクニックは必要不可欠。それなりの技術を持つ人間が手がけるというのが、従来の常識だ。

しかし、大手ならともかく中小やベンチャーでそうした人材を確保するのは、なかなか難しい。素人でも手軽にできる方法があれば、と望んでしまうのは当然である。

・ドラッグ&ドロップで簡単にウェブ制作


そんなお悩みを解決するのが、ウェブサイトビルダー「weluka(ウェルカ)」である。プログラミングweluca_2レスで簡単にウェブサイト・ホームページ制作ができる、デジタル時代の救世主のようなツールだ。

「weluka」は、WordPressのプラグインとして動作するヴィジュアルエディターを中心に、同ソフトでは難しかったヘッダー・フッターのデザイン、レイアウトのヴィジュアル編集やテーマの詳細設定、カラー設定などを実現。これまでにないイージーな操作性と利便性が、大きなウリだ。

HTMLやCSS・PHP・JavaScriptといった、プログラミングの専門知識は不要。ドラッグ&ドロップで、画面に自由にパーツをレイアウトすればいいだけ。見たままデザイン・編集ができるので、ストレスなく、さくさく作成することができる。

・直感的な操作でさまざまな表現ができる!


weluca_3さらに、各種SNSにも標準対応。スライダーやYouTube動画、Googleマップなどの埋め込みもOKだ。

すべて直観的に見たまま操作できるため、戸惑うことなく、制作作業に集中できるのもうれしい。

10月23日にリリースされたばかりの「weluka」。WordPress3.6以上であれば、動作可能。価格は、税別で39,800円。

weluka

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報