株式会社ベネッセホールディングスの子会社、株式会社ベネッセコーポレーション(本社:岡山市、代表取締役社長:小林仁、以下:ベネッセ)の愛犬や愛猫と飼い主のための直販雑誌「いぬのきもち」「ねこのきもち」は、ペット向けのプレミアムフードを定期的にお届けする会員制の新サービス「いぬのきもち ねこのきもち フードサポート」を2018年8月21日より開始します。
愛犬や愛猫のライフステージや悩みに合った高品質のフードを、お客様がご希望するサイクルでお届けするとともに、ペットと共に健康で充実した生活を送っていただくための情報を、継続的にお届けします。また、定期会員限定で、愛犬・愛猫に関する悩みや質問を電話で獣医師に無料相談ができるサービスも併せて提供します。さらに、今後はフードメーカーから飼い主への情報発信やコミュニケーションの場としてもサービスの範囲を広げていく予定です。
【サービス開発の背景】
近年ペットが家族化し、犬や猫の平均寿命が延びてきている中で、健康寿命を気遣ってフードを選択することへの関心が高まっています。雑誌「いぬのきもち」「ねこのきもち」の会員向けに開設している 獣医師電話相談窓口でも「健康・食」に関する相談件数は全体の約6割を占めており、近年増加傾向にあります(※P.3参照)。 このような状況を受けて、「いぬのきもち」「ねこのきもち」では、ペットのライフステージやコンディションに合わせた適切なフードのご提案と、獣医師といつでも相談できる電話相談窓口などの環境整備が、愛犬・愛猫の健康寿命につながると考え「いぬのきもち ねこのきもち フード サポート」を開設しました。10年以上にわたり、雑誌で情報提供してきた知見を活かし、飼い主と一緒に愛犬・愛猫の健康を継続的にサポートしてまいります。
「いぬのきもち ねこのきもち フードサポート」の概要は以下の通りです。
1.プレミアムフードの定期的なお届けサービス
ライフステージ、悩み、フードの形状を選ぶと、「いぬのきもち」「ねこのきもち」が厳選した 高品質のフードの中から、今の愛犬・愛猫に最適なフードをご希望のサイクルで定期的にお届けします。継続的にお届けする中で、タイムリーにフードの切り替えの提案もさせていただくので、加齢によって食いつきが異なってくる時期にも迷うことなく最適なフードを選んで購入いただけます。
<料金>定期お届けサービスは商品代金と送料以外の料金は発生しません。なお、会員登録時に発行するクーポンでは、1回のみ送料無料でお気軽にお試しいただけます。 フードは定期購入することで、最大10%の割引き価格でご購入いただけます。
<お届け>「1か月ごと」「2か月ごと」「3か月ごと」のいずれかのご希望日に定期的にお届けします。
<お申し込み方法>
下記のURLよりお申し込みいただけます。
https://pf.benesse.ne.jp/
※「いぬのきもち フードサポート」「ねこのきもち フードサポート」で検索してください。
<オープン記念キャンペーン>
2018年9月20日までに2,160円(税込・送料除く)以上お買い上げいただいた方の中から抽選で、今後の購入時に1ポイント1円としてお使いいただけるポイントを500ポイント分プレゼントします。
2.獣医師による電話相談受付サービス(会員専用)
「フードサポート」の定期会員限定で、愛犬・愛猫に関する悩みや質問を何度でも無料で獣医師に相談できます。
3.メールマガジンでの定期的な情報提供サービス
ペットの食事を中心に、愛犬・愛猫の健康や充実した生活のために役立つ情報をメールで定期的にお届けします。雑誌の「いぬのきもち」「ねこのきもち」編集室の知見や専門家とのネットワークを活かした情報提供によって、愛犬や愛猫の健康をタイムリーに支援してまいります。
【ご参考資料】
「いぬのきもち」「ねこのきもち」獣医師相談窓口への相談内容のテーマ内訳
集計期間:2014年4月~2018年3月
累計相談件数:24,183件
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ